› Handmade ecru* › ブランケット › ふ~わふわ♪

2011年10月21日

ふ~わふわ♪



ふ~わふわん♪
な、プードルファー。
両面どちらも使えるこのファーを
裏生地にするのは勿体ないと、
一枚仕立てでブランケットにしました^^

ふ~わふわ♪

フィードサックやビンテージファブリックのパイピング。
これがなかなか、結構な生地量必要で、
持ってるフィードサックといえば
これがなかなか、結構な少量買いで、
パイピングに使えるフィードサックを探すのにひと苦労しました~(笑)


ちょこっとコラージュも♪

ふ~わふわ♪

ここ、好きです^^



もう一枚分作れそうなので
次はビンテージ生地じゃないので作ろうかなと思ってます。(笑)

smile+に持って行きま~す^^



ふ~わふわ♪



*********************

ブログランキングに参加しています。
一日ワンポチ☆宜しくお願いします^^;;
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ちょっと下降気味ですicon15icon15icon15
今日も応援ポチ☆お願いします♪♪

*****************




smile+ vol.5 
日時  11月5日(土)  10時半~15時
場所  滋賀県大津市 nunokoちゃん宅(Caramel Ribbon*)
smile+ブログ → 
☆お知らせ☆
約2週間後に開催を控えたsmile+ですが、
「 お花や多肉寄せ植え、ポストカード、カレンダー、木工 」で参加予定の 
Naturelle*  erikaさん。
ご家庭の事情で出店出来なくなりました。
楽しみにして下さっていた方、大変申し訳ございません。
尚、smile+は予定通り行いますのでよろしくお願いします。

(smile+ブログより引用)

Ensoleille~ひだまりの中で vol.3 
日時  12月3日(土)  11時~16時
場所  BonneFemme(ボンファム) 大津市石山寺4-7-11
※駐車場あり
*Ruche*ブログ → 

mon petit* cocoさん出店情報 
noriakiさんイベント
日時  10月30日(日) 10時~17時
場所  noriaki工房
モンプチさんが滋賀に来られますよ~!
必見です!!!私も行きま~す^^


ハナコ百貨店
日時  11月10日(木) 10時~15時
場所  JR長岡京駅前 バンビオ広場

高槻アート博覧会
日時  11月12日(土) 11時~16時
場所  松坂屋 屋上

詳しくはモンプチさんブログにて → 




同じカテゴリー(ブランケット)の記事画像
ブランケット
ひっさびさのブランケット♪
根気だけが勝負!
フィードサックいっぱいブランケット♪
ランダムパッチのブランケット(もしくはマルチカバー)
じっくりものが完成したよ~♪
同じカテゴリー(ブランケット)の記事
 ブランケット (2015-07-24 09:42)
 ひっさびさのブランケット♪ (2013-06-04 08:48)
 根気だけが勝負! (2012-04-09 09:54)
 フィードサックいっぱいブランケット♪ (2012-01-10 09:51)
 ランダムパッチのブランケット(もしくはマルチカバー) (2011-09-22 09:45)
 じっくりものが完成したよ~♪ (2011-09-05 09:33)

この記事へのコメント
朝晩が冷え込むようになってきて、
そろそろファーやボア生地が恋しくなってくる季節になりましたね^^
私も秋冬用の制作にと引っ張り出してきました♪
そうですよね~。両面だと裏にするの勿体ないですよね。
一枚仕立てにするほうが、上から撫でてもふわふわ~っとして気持ちよさそう(*^_^*)

フィードサックのパイピングは、パッチにしてつなげてあるんですよね?
一周ぐるっとする分を作るの大変そう~^^;
パイピングって意外と生地使うし、ちょっと贅沢なブランケットになりましたね。
でもファーの色がシンプルなだけに、カラフルな色が映えて可愛いです♪
コラージュ、ちょっとあるだけで、とっても可愛くなりますね^^
Posted by ange at 2011年10月21日 12:22
angeさんへ♪
うんうん、この時期朝起きると結構寒いですよね~!
ふわふわの毛布にくるまれてたら、もう絶対起きたくない感じ~(笑)

そうそう、これ、フィードサックをつないでパイピングしてあります^^
まわり全部を同じフィードサックでくるんでしまえるほどの大きさのフィードサックなんて勿体なくて買えないよ~(笑)
パイピングって、ホントに生地使うもんね~。
目立たないんだけど結構贅沢なブランケットですよ^^

コラージュね~、こういうとこにチョコっとコラージュするの、好きなんだよね~^^しかもポイントここだけだし~(笑)

ちなみにこの後同じ感じで作ったんやけど失敗しちゃいました^^;;
ほどくか・・・・
このまま自分用か・・・・(笑)
多分自分用になるね(笑)
Posted by ecru*ecru* at 2011年10月21日 15:52
うわっちょ!
私もこんなのを作ろうと頭に思い浮かべていたところなのよ・・・エクチャンのような、可愛い&上質なものの足元にも及びませんが、
パッチのバイヤスパイピングでブランケットを考えておりました。
ごめん・・・パクったみたいになっちゃうかもしれないけど、
そうではないのでどうぞごめん下されっ^^;
ボアやフリースを扱うのは、イベント直前になってからと考えています。だって、お部屋が凄いことになってしまうからね^^;
また似たようなのアップしてたら
「これか・・・^^;」っと思って流してね~。
Posted by Rotta* at 2011年10月21日 18:52
おお~、かぶっちゃったかぁ~^^;;
こういうのは今がシーズンだもんね~~~^^;;;;;;
パクったなんて思わん思わん!
これ、ボアのバイアスが私にとっては案外難しくてね~、
Rotta*ちゃんならさら~っと出来ちゃんうだろうな~。
これか!って作品がアップされるの楽しみにしてるね~♪(笑)
Posted by ecru* at 2011年10月22日 17:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。