› Handmade ecru* › お洋服や服飾小物 › コートの季節も目の前です。

2019年10月21日

コートの季節も目の前です。

今年は異常に暑い日が長引きましたが、
急~~~~~に寒くなってきました。

10月の出店に、冬物を少しでも持って行きたくて
ウールのコートを作りました。

コートの季節も目の前です。


薄手で軽くて暖かいウールです。
ところどころにゴブラン織りicon06

ベルトは細かい事を気にしなければ(←!)両面使えます^^

とにかく苦労したのはボタンホール!

コートの季節も目の前です。

玉縁ボタンホールにしたかったんです。

で、前もしたことがあって、その時はまぁまぁうまくできたので
まぁまぁ出来るやろう、とまぁまぁタカをくくってました。

選んだ生地が悪かったのと
まだまだ腕がついてこなかったのとで
満足いかない仕上がり・・・

アクセントにしたくて選んだグリーンの生地が
とにかく密で硬い。

硬い。

硬い。

イヤ、ホンマ硬い。

指に何度も穴を開けながらちくちく・・・
アイロンでゴイゴイ形整えるんやけど
ちーーーーっとも言うこと聞いてくれへん。

大苦戦の末出来ましたが
まったくうまく行っていない。


でもその他はかなり気に入ってます。

基本的な色も落ち着いているし、
ゴブラン織りがちらちら可愛いし、
ボタンも好きだし、
その上軽くて暖かい。

可愛い子です。
コートの季節も目の前です。



iconN12出店のお知らせiconN12

この度ご縁を頂きましてPetit Lapinさんに出店させていただく事になりました。
ステキな作家さんばかりで私自身もとっても楽しみですicon12
少しでも沢山の作品を持って行けるように頑張ります~!

日 時point_410月27日(日) 10:30~16:00
場 所point_4ヴォーリズ旧今津郵便局



同じカテゴリー(お洋服や服飾小物)の記事画像
ニットソーイング
ブルーが綺麗なカロチャ刺繍のワンピース
葡萄色♡よりちょっと赤め
パッチが可愛いフードジャケット
裾パッチスカーチョ
切り替えのフレアースカート
同じカテゴリー(お洋服や服飾小物)の記事
 ニットソーイング (2019-10-26 10:30)
 ブルーが綺麗なカロチャ刺繍のワンピース (2019-10-17 10:15)
 葡萄色♡よりちょっと赤め (2019-10-11 09:55)
 パッチが可愛いフードジャケット (2019-10-08 09:53)
 裾パッチスカーチョ (2019-10-07 10:52)
 切り替えのフレアースカート (2019-10-04 10:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。