› Handmade ecru* › ブランケット › ブランケット完成!

2010年07月02日

ブランケット完成!


先日から作っていたブランケット。
ようやく完成しました~^^

ブランケット完成!



裏に使ったのは・・・

四重ガーゼ。



昨今、六重や八重、十重ガーゼなんてのもありますが、
ブランケットの裏にするなら・・・
四重ぐらいが適当かなぁ?

うーーーん・・・・


出来れば触りたい・・・・


なんて思いながら、
身近では売ってない素材なので
思い切ってネットでポチッってみました。


四重ガーゼ・・・十分です!
ふわふわで気持ちいい・・・・・
大人だけではなく、
赤ちゃんにも気持ちよく使ってもらえそう・・・・^^


ブランケット完成!

このふわふわ感を画像でお伝えできないのが残念です^^;;



表面はフィードサックとビンテージファブリックでナインパッチ。

なにか一工夫を・・・・


と始めたブランケットステッチ。

どこまでやるね~~~~~ん!!!

と自分ながら思いつつチクチクしておりました^^;;

ブランケット完成!

しつこいか!?
と思ったけど案外大丈夫。

ってか、可愛いんじゃないの!?(笑)

ブランケット完成!

反対からも撮っちゃいました♪



いろんな色柄のフィードサックたちを楽しめますよ♪

フィードサックやビンテージファブリックの
サンプル帳みたいに楽しんでもらえたら嬉しいな~^^





iconN10参加イベントのお知らせiconN10


8月1日(日) 10時半~15時
1dayshop smile+ vol.4

場所  滋賀県大津市nunokoちゃん宅 (Caramel Ribbon)

ブログはコチラ → 


*********************

ブログランキングに参加しています!
ハンドメイドの励みになりますので下のイラストを
1日1回「ポチッ」としていただけるとうれしいです♪
よろしくお願いします!
↓↓↓
ブランケット完成!

よろしければガンバレ!のポチッ、お願いしますicon06

***********************





同じカテゴリー(ブランケット)の記事画像
ブランケット
ひっさびさのブランケット♪
根気だけが勝負!
フィードサックいっぱいブランケット♪
ふ~わふわ♪
ランダムパッチのブランケット(もしくはマルチカバー)
同じカテゴリー(ブランケット)の記事
 ブランケット (2015-07-24 09:42)
 ひっさびさのブランケット♪ (2013-06-04 08:48)
 根気だけが勝負! (2012-04-09 09:54)
 フィードサックいっぱいブランケット♪ (2012-01-10 09:51)
 ふ~わふわ♪ (2011-10-21 09:39)
 ランダムパッチのブランケット(もしくはマルチカバー) (2011-09-22 09:45)

この記事へのコメント
わーい、ブランケットステッチも大好きですー。
意味もなくハンカチやタオルの周りをちくちくすることがあります・・・^^
フィードサックのサンプル帳、たまりませんね~。
あたしも作ってみようかなぁ~♪
いや、妄想だけにしとこ・・・
Posted by るっちるっち at 2010年07月02日 14:53
☆るっちさんへ☆
ブランケットステッチって、な~んか可愛いよね~~~~^^
作品がグッとグレードアップするような気がする・・・(気のせいか!?)

フィードサックのサンプル帳にしては、数が少ないですけどね^^;;
今持っている全てをサンプル化できたら、それはすごいだろうね~~~!!!
ま、無理だけど・・・(笑)
Posted by ecru*ecru* at 2010年07月02日 15:42
わ~♪すごいすごい♪
めっちゃ可愛いし~^^

見てるだけでウキウキしちゃいますね~^^
さすがですぅ~^^

四重ガーゼかぁ・・・ふわふわ
触ってみたいな~♪
Posted by tama* at 2010年07月02日 16:42
☆tama*さんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい~~~^^;;
これ、可愛いよね!?良かった~!(笑)

四重ガーゼ、気持ちいいですよ~~~^^
もっと仕入れても良かった・・・・また機会があったら購入しよう♪
是非さわりに来て下さいね~~~^^
Posted by ecru*ecru* at 2010年07月05日 09:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。