› Handmade ecru* › お洋服や服飾小物 › ふりふりアンダースカート

2012年02月23日

ふりふりアンダースカート


自分が作ったもの、
特にこうしたい、ああしたい、とこだわったり、
色んな思いを込めて作ったものに関しては
ついついウンチク言いたくなる、
迷惑なヒト、ecru*です。

今日はちょっとウンチクっちゃうかも~!(笑)

私はね、
チュニック丈、結構好きです。
ジーンズ履く時も、
お尻が隠れるところがとっても有難いので。(笑)

でも・・・
年齢とともにジーンズを履くのがどんどんわずらわしくなる・・・。

そこでスパッツが登場。
(今はレギンスというのか?)

でも、チュニック+スパッツ、
だけだと、何だかおかしい・・・・。

なので私はだいたい
チュニック+ミニスカート+スパッツ

という着方になっちゃう。

そこで。
チュニックの下からふりふり見える丈のスカートがあったらいいな~♪
との思いから、これが出来上がったわけです~^^

ふりふりアンダースカート

ふりふり3段♪

パッと見、フリフリすぎる~!って思うかもしれないけど、
チュニックの下からほんのり見える感じ・・・

ふりふりアンダースカート

全然OKだと思いません?


チュニックからほんのり見えるという丈、
この丈にこだわったのです♪

もう少し短い丈のチュニックにも対応できるように
3段仕立てにしたんだけど
基本この丈にあわせるのが一番好き!


ふりふりアンダースカート

(チュニックは私用です^^)

レースはただ3段にしただけじゃなくて
違うレースをチラチラ見える程度に重ねてみたりしてます^^
分かりにくいですが・・・ちょっと表情が出ていい感じです♪


これのカラフルバージョンも作ってみたい衝動に駆られていますが・・・
やっぱやりすぎだろうなぁ・・・・(笑)

さて、こちらmon petit* cocoさん納品予定です^^
今週末は発送準備しなくちゃ~~~~^^;;;;


*********************

ブログランキングに参加しています。
一日ワンポチ☆宜しくお願いします^^;;
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

来週始めには納品発送すするぞぉーーーっ!
発送準備ガンバレ!のポチiconN08お願いしますicon06

*******************



同じカテゴリー(お洋服や服飾小物)の記事画像
ニットソーイング
コートの季節も目の前です。
ブルーが綺麗なカロチャ刺繍のワンピース
葡萄色♡よりちょっと赤め
パッチが可愛いフードジャケット
裾パッチスカーチョ
同じカテゴリー(お洋服や服飾小物)の記事
 ニットソーイング (2019-10-26 10:30)
 コートの季節も目の前です。 (2019-10-21 10:18)
 ブルーが綺麗なカロチャ刺繍のワンピース (2019-10-17 10:15)
 葡萄色♡よりちょっと赤め (2019-10-11 09:55)
 パッチが可愛いフードジャケット (2019-10-08 09:53)
 裾パッチスカーチョ (2019-10-07 10:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。