› Handmade ecru* › Bag&ポーチ › カメラケース。

2011年09月30日

カメラケース。


作りながらチョット凹んだ一品をご紹介。

カメラケース。

これ、カメラケースです。
はい、大きいです。
縦15cm、横23cm、幅12cm。
縦は短いようですが、
巾着になっているので多少の融通が利きます。

最近はデジイチを持つカメラ女子も増えてるし、
子供を持つ親にはビデオカメラも必須アイテム。
だけどだけど、
こういうもののケースって
味気ない、
黒いケースばっかりじゃないですか?

で、可愛いケースが欲しいな~って思って、
作ってみたんです。

表布にはキルト芯を貼り、
(底部分はキルト芯2枚貼ってます!)
内布にはキルティング布を使いました。

黒い味気ないバッグほどではないですが、
これで多少は衝撃から守れるかと・・・。


が、しかし!

この厚みのおかげで
ミシンが思うように操れない~!!!

悪戦苦闘しつつ、
自分のドンくささに凹む。

最近特に、うまく行かないことが続いていたので
もういっそ面白いくらい凹む凹む・・・・icon15


カメラケース。


気を取り直して・・・

サイドのポケットはゴム仕様。
運動会や発表会のパンフレットをくるっと丸めて挿しておけるかな~と。

前ポケット、小さいですが
レンズキャップなど入るんじゃないでしょうか?


持ち手は肩掛けだけにしようと思ってたんですが、
やっぱり普通の持ち手も欲しいかな~と思い、
後から付けてみました。
うん、やっぱりあったほうがいいや^^


もっともっとうまく作るには
やっぱり回数を重ねるしかない!と
前向きに考えまして・・・

もう一つ裁断しました^^(←立ち直りの早い人)



・・・でも・・・・
問題は・・・・
これ、欲しい人っているのか!?(笑)



*********************

ブログランキングに参加しています。
一日ワンポチ☆宜しくお願いします^^;;
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ハンドメイド雑貨部門5位!!!!
フィードサック部門1位
すごいです~~~~初めて見ました、こんな順位(笑)
ありがとうございます~^^
よろしければ今後とも応援ポチ☆お願いします♪♪

*****************



iconN12smile+ vol.5iconN12 

日時  11月5日(土)  10時半~15時
場所  滋賀県大津市 nunokoちゃん宅(Caramel Ribbon*)

smile+ブログ → 

イベント詳細は smile+ のブログで紹介されています。
また時々覗いてみてくださいね^^






同じカテゴリー(Bag&ポーチ)の記事画像
カロチャ刺繍のトートバッグ
パッチバージョンのボディバッグ
ワンショルダーのバッグ
ゴブラン織りですから秋冬にピッタリです
スイス刺繍久しぶり
がま口バッグ
同じカテゴリー(Bag&ポーチ)の記事
 カロチャ刺繍のトートバッグ (2019-10-03 09:44)
 パッチバージョンのボディバッグ (2019-09-30 09:22)
 ワンショルダーのバッグ (2019-09-27 09:36)
 ゴブラン織りですから秋冬にピッタリです (2019-09-25 16:55)
 スイス刺繍久しぶり (2019-07-12 08:21)
 がま口バッグ (2019-06-20 14:27)

この記事へのコメント
カメラケース、可愛いですね~♪
欲しい方いると思いますよ^^
黒いケースって味気ないうえに、行事で持って行くとみんな一緒でややこしいかったりするし…。
持ち手と肩紐があったり、サイドポケットがあったり、
すごく使いやすそうですね^^

キルト芯にキルティング、結構な厚みになって大変そう~。
最近お互い凹んでますね。(一緒にしてすみません^^;)
私も気持ち切り替えましたよ^^
そうですよね、何でもやらないと上達しないですもんね。
私も頑張ります(^o^)丿
Posted by ange at 2011年09月30日 11:16
angeさんへ♪
わ~い、可愛いですか~?
ありがとうございます~^^
そうか、そういわれるとみんな同じようなケースばかりで
ややこしかったりするよね~!
うんうん、需要、あると思う事にしヨっと^^

何年やってても、私はあんまりミシンワークが上手にならなくて・・・
ミシンワークが上手なangeさんでも凹んだりするんだなぁ~
なんて、ちょっと安心してしまう失礼な私(笑)
でもきっとangeさんなら少々厚みがあったって、サクサク出来上がっていくんだろうなぁ・・・。
おお!
そんな事考えたら又凹んじゃうので(笑)、何事も勉強!と
前向きに取り組む事にしよう。(笑)
私も頑張りま~す^^
Posted by ecru* at 2011年09月30日 15:21
めっちゃ、かわいいです。需要、ありありですよー♪
ecru* さんが凹んでいるなら、私は落ちこぼれのへなちょこです。
Posted by ゆしまmama at 2011年09月30日 18:42
はいはいは~~~~い!!
欲しい欲しい!!
これってでっかいカメラが入るってことだよね~??
確かに黒のケース買う気にならなくて
その辺に転がってる鞄に入れて持っていってます^^;
(もっと大事にしろって声が聞こえそうだわ~。
新バージョンも登場するの??
楽しみ楽しみ♪
この緑すでに好みだけど~♪
Posted by ぱっそ at 2011年09月30日 19:13
ゆしまママさんへ♪
へなちょこなんて・・・そんなこと絶対ないですけど、
そう言ってくださるお気持ちがとっっっっても嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます^^


ぱっそちゃんへ♪
お!ぱっそちゃんは、実はカメラ女子ですか♪
黒のケース、わざわざ買うのってヤだよねぇ~。
その辺のかばんに入れるって・・・(笑)
その気持ちもわかる~!

新バージョン、作ってるよ~^^
でも私もこの緑、結構好きなの♪
めっちゃ好きな柄で作ったので、
やっぱりどぉぉ~しても気に入らないところ、
今朝もう一度やり直しました!
少しはマシになったかも^^;;
Posted by ecru* at 2011年10月01日 08:56
子供がいるので、カメラとか手放せませんよね!
こんな可愛いの無いので欲しいです(*^^*)
Posted by ういーから at 2011年10月04日 12:53
ういーからさんへ♪
そうですよね~、カメラもビデオも、子どもの居る親には必需品♪
子供もチョットずつ大きくなってくるとなかなか写真も撮る機会がないですが^^;;

今度のイベントに出しますのでお近くだったら見に来ていただけると嬉しいなぁ~(*^^*)
Posted by ecru* at 2011年10月04日 15:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。