› Handmade ecru* › お洋服や服飾小物 › リネンのコートワンピ♪

2011年09月28日

リネンのコートワンピ♪


先日、オフホワイトのワッシャーコットンで作ったコートワンピ。
有難い事にモンプチさんに納品後、
お嫁入り先が決まったんですが、
同じ感じで・・・とリクエストを頂いていたそうで・・・

ところが、
このワッシャーコットン、
もう在庫が無いんですよ~。
色々ショップを探してみてるんですが、
なかなか これ! というのが見つからない。

じゃあとにかく、
手持ちのリネンで作ってみよう♪
って事で作りました^^

リネンのコートワンピ♪

前回袖は七部くらいだったんですが、
季節的にそれより長めにしてます^^

そしてワッシャーコットンは切りっ放しが似合うかな~って思ったんですが、
今回はリネンだったので切りっ放し処理はやめました。


胸元のレースが可愛らしい♪
そして前回に同じく
前たての部分にフィードサックやビンテージファブリックのパッチ。

リネンのコートワンピ♪

以前作ったワンピにあわせてみると、
ちょうどフリル部分がチョコッと下から覗いて可愛いんです(*^^*)


これは思った以上に好きかも~♪

リネンのコートワンピ♪


サイドにレースやぐしぐしステッチ♪
ここも好き^^


でも・・・
実は・・・・

ボタンホールを付ける身頃を間違ってしまったので
ボタンを留めるのに少々違和感あり(笑)




*********************

ブログランキングに参加しています。
一日ワンポチ☆宜しくお願いします^^;;
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ハンドメイド雑貨部門9位、フィードサック部門1位♪
ありがとうございます~^^
ポチ☆していただけるとかなり嬉しいです(*^^*)
よろしければ応援ポチ☆お願いします♪♪

*****************



iconN12smile+ vol.5iconN12 

日時  11月5日(土)  10時半~15時
場所  滋賀県大津市 nunokoちゃん宅(Caramel Ribbon*)

smile+ブログ → 

イベント詳細は smile+ のブログで紹介されています。
また時々覗いてみてくださいね^^





同じカテゴリー(お洋服や服飾小物)の記事画像
ニットソーイング
コートの季節も目の前です。
ブルーが綺麗なカロチャ刺繍のワンピース
葡萄色♡よりちょっと赤め
パッチが可愛いフードジャケット
裾パッチスカーチョ
同じカテゴリー(お洋服や服飾小物)の記事
 ニットソーイング (2019-10-26 10:30)
 コートの季節も目の前です。 (2019-10-21 10:18)
 ブルーが綺麗なカロチャ刺繍のワンピース (2019-10-17 10:15)
 葡萄色♡よりちょっと赤め (2019-10-11 09:55)
 パッチが可愛いフードジャケット (2019-10-08 09:53)
 裾パッチスカーチョ (2019-10-07 10:52)

この記事へのコメント
なんだよーーーーー!!!1これ!!!!やばいよ!!!!
めっちゃかわいいよほんまに

ああああああああエクちゃんホンマに毎回やってくれる*****
Posted by mon petit* coco キノコ村 at 2011年10月02日 00:59
mon petit* cocoキノコ村サンへ♪
わ~い、ありがとうございます~^^
嬉しいな~^^
今日、タグ付けなど済ませて明日、あさってまでには発送したいと思ってます!
いっつもギリギリですみません!!!
宜しくお願いしますね~~~^^;;
Posted by ecru* at 2011年10月03日 09:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。