› Handmade ecru* › アクセサリー › めっっっっちゃくちゃ久し振りですが・・・

2009年06月30日

めっっっっちゃくちゃ久し振りですが・・・



本当に、久し振りですが・・・・。

ビンテージカボションを使ってアクセサリーを作りました♪
同じような雰囲気で2つ。


めっっっっちゃくちゃ久し振りですが・・・



めっっっっちゃくちゃ久し振りですが・・・


実はカフェレッスンを開催されているカフェ、
Bonne Femme さんに以前作ったアクセサリーを
少し置かせて頂いていたんです。

そしたら有難い事に、たくさん買って頂きまして、
他にも見てみたい、と嬉しいお言葉も頂きました♪

ってことで、追加で少し置かせて頂こうかと・・・



といっても、まだ少ししかできてないんですkao08

アクセサリーのパーツでスカシパーツを良く使うんですが
実は今在庫があまりなくて・・・
仕入れたいんですが、ネットでもなかなか入手しにくくて、
パーツのショップでも見に行けるといいんでしょうが、
なかなか行けなくてkao08


とりあえずあるパーツで作ってみたんですけど
何気にお気に入りの感じに仕上がったかも♪

またボチボチ作って
追加で持って行こう・・・・kao08





*********************

ブログランキングに参加しています!
ハンドメイドの励みになりますので下のイラストを
1日1回「ポチッ」としていただけるとうれしいです♪
よろしくお願いします!
↓↓↓
めっっっっちゃくちゃ久し振りですが・・・

うわおっ!17位!?!?!?
感激~icon06
皆様、ありがとうございます!!!

***********************



めっっっっちゃくちゃ久し振りですが・・・


同じカテゴリー(アクセサリー)の記事画像
手まりが可愛いアクセサリーに♡
スケート靴が可愛いアクセサリーは自分の為ですとも!
メガネホルダーになるブローチ
メガネホルダーになら・・・・ない鳥さんブローチ♡
息抜きしないと疲れるのです。
付け襟~白バージョン♪
同じカテゴリー(アクセサリー)の記事
 手まりが可愛いアクセサリーに♡ (2018-07-02 09:48)
 スケート靴が可愛いアクセサリーは自分の為ですとも! (2018-03-22 09:51)
 メガネホルダーになるブローチ (2017-12-25 09:57)
 メガネホルダーになら・・・・ない鳥さんブローチ♡ (2017-12-19 09:42)
 息抜きしないと疲れるのです。 (2017-07-28 09:44)
 付け襟~白バージョン♪ (2017-02-23 10:03)

この記事へのコメント
ホント、久しぶりのアクセサリーですね~♪
いつ見ても可愛いです^^
こういうのってバランス難しいですよね・・・
めっちゃ苦手やわ^^;
悩みに悩んで「あか~ん!」ってなりそうな気がする^^;
Posted by tama* at 2009年06月30日 08:23
おはようございま~す♪
どちらも いい感じですね~(^^*)
ちっちゃな鍵も可愛い♪
そっか~来週みれるんですね~(^皿^*)楽しみ~♪

そうそう、いまカフェに置いてあるアクセで
チェーンの長さを短くできないかなぁ?ってご要望が!
花花カフェに来られた時にちょこっと手直しって可能ですか?
もしできたらお願いしま~す(^^*)♪
Posted by at 2009年06月30日 09:01
やっぱりecru*さんのアクセサリー、かわいいぃ~。
ピンクのちょうちょもいいし、黒のリボンもステキ。
ちっちゃなカギが揺れて、いいアクセントになってるんでしょうね~。

パーツなど、探すの大変ですよね~。
ヴィンテージだと、数も少ないから一か所で全部手に入るわけではないでしょうし。

もう決算終わったのでしょうか?
まだ確認がある?
大きな仕事を終えたらまたステキ作品いっぱい作ってくださいね☆
楽しみにしてまーす♪
Posted by minnie mom at 2009年07月01日 09:04
ecru*さま

お仕事…今日から少しは落ち着けそうでしょうか??

アクセサリーとっても素敵ですね(〃▽〃)♪。
私もこの頃作ったりしてますが、
雑誌等見て"こんなの作りたいなあ!"って
思ってもパーツがなかなか見つからず
困ってます。(;_:)。

ecru*さん~可愛いレースやパーツ等
いつも素敵な作品に使われてますよね♪。
Posted by いちご at 2009年07月01日 09:25
手持ちにあるモノだけといっても、十分素敵~~☆
さすがです!
落ち着いた感じでまとまってて、少々年上の方でもオシャレになりそう。
ウチの義母(若くみえるのよ)にも良いかも・・・って思いました^^
Posted by Rotta* at 2009年07月01日 09:49
☆tama*さんへ☆
えへへ~、ちょっとサボってました(^^;;
だって、やりたいこと、たくさんあるんだもん!(笑)

バランス・・・確かに大事かも~!
でも色々おいてみて、ああでもないこうでもない・・・
ってやってる時間も、結構楽しいですよ♪

☆和さんへ☆
そう~???
ありがとう~^^
そう!来週持って行きます!!!
まだコメントに書きこみさせてもらってないけど、絶対参加だから!
ちゃんと参加にしておいてね!!!(笑)

チェーンの長さ、了解です^^
念のため、パーツも少し持って行くようにしますね^^

☆minnie momさんへ☆
嬉しいな~^^
minnie momさんはお嫁にもらってくれてるもんね~^^
そういってもらえると、とっても自信になります!
ありがとう~^^

パーツ探し、ビンテージのものはどっちにしてもネットでしか
買えない、って諦めがつくんですけど、他のパーツは
店頭で売っているところもあるので、できたら見て買いたい・・・って思うんですよ~。
ネットで買ったパーツって、やっぱり微妙に大きさや太さが
想像と違うので・・・・(^^;;

決算、今日書類全てを上げる予定!
実はこれからが戦いで~!(^^;;
毎年会計監査を受けるので、その資料作りに追われます!
毎年のことなんですけど、年々きつくなってるように感じるのは
やっぱりトシのせいでしょうか・・・・・(--)

☆いちごさんへ☆
仕事の方は、落ち着くまではまだもう少しかかりそうです~(^^;;

アクセサリーのパーツ探し、大変ですよね!
ネットには結構色々パーツのお店がありますけど、
このお店でこれ、このお店ではこれ、って感じで
一つのお店でまとめて買えない・・・・
ってことで、又今度にしよう、となるんです。
いいパーツのお店が近くに出来るといいのにな~って
いつも思ってます~~~!!!

☆Rotta*ちゃんへ☆
そう~~~???
そういってもらえると嬉しいわ~!!!
無い中からあれこれ組み合わせて、ああでもないこうでもないと、
試行錯誤するのも、ある意味楽しかったけど、
やっぱりいっぱ~~~~いある中で選んで作る方がラクなのよね~(笑)

お義母さんに是非~^^
Posted by ecru*ecru* at 2009年07月01日 10:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。