› Handmade ecru* › マトリョーシカ › カフェレッスン › マトちゃんとちくちくカフェ♪

2013年04月26日

マトちゃんとちくちくカフェ♪


水曜日はちくちくカフェでした♪

本当は昨日記事をアップしようと思ってたんですが、
なーんか、バタバタしちゃってて・・・・
写真を取り込めなかったのです^^;;

さて、今回のちくちくカフェでは
みなさんキーホルダーをつくっておられたんですが、
私は内職をしておりまして・・・・

マトちゃんとちくちくカフェ♪

マトちゃんポーチの仕上げをしておりましたの・・・ホホホ・・・
なんて自由な・・・・^^;;

どんなキーホルダーを作っておられたかは
カフェレッスンのブログで見ていただくとして、
私は自分の仕上げた作品をご紹介しますね^^

マトちゃんとちくちくカフェ♪

グリーンのマトちゃん、
爽やか~な一品になります♪
今回はぽんぽんブレードと
スパンコールの刺繍を入れてみたりして、
愛情たっぷりかけております♪
ちなみに・・・
マトちゃんはほとんどビンテージ生地使用、
特にフィードサック中心に作ってます^^
そりゃ可愛くなるハズだ。(笑)

こちら、そのうちブルーリボンさんに納品しようと思ってます^^
いつになるかな^^;;;;



さて、ひと仕事の後のブランチ♪

マトちゃんとちくちくカフェ♪

ホットサンドにアボガドが入ってます^^
アボガド大好き~♪

でもアボガドって、食べごろがわからない。
好きなのでお安くなっていたら買ってくるんですが、
若すぎると固くて青臭いし、
熟しすぎると茶色くてぐしゅぐしゅ。

見た目でわかるのかな?
また調べてみよっと。


マトちゃんとちくちくカフェ♪

プチデザートはわらびもち^^

大好きです、わらびもち。
つるん♪とおいしく頂きました~♪♪♪

このブランチが食べたくて行ってるんだもんねー、私。
でもさすがに自由気まますぎるな・・・次回は・・・・
ちゃんとキットをお願いしようかな^^;;


さて、今日からノリアキさんの周年祭。
今日は委託をお願いしているアクルノ木のmaki rieさんも出店されています。
残念ながら私はお仕事で行けないんですが・・・・
お時間のある方、是非お立ち寄りくださいませね~~~^^


今日は家庭訪問!
急いで仕事を終わらせないとーーーーっ(><)
応援ポチ☆お願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(マトリョーシカ)の記事画像
マトちゃんスマホケース♪
久々にマトリョーシカちゃんの絵付けしました♪
赤系マトちゃん♪
ピンク系マトりゃんスマホケース
少し大きめマトちゃん♪
マトちゃんスマホケース♪
同じカテゴリー(マトリョーシカ)の記事
 マトちゃんスマホケース♪ (2017-06-05 09:50)
 久々にマトリョーシカちゃんの絵付けしました♪ (2017-05-29 09:55)
 赤系マトちゃん♪ (2017-03-17 09:42)
 ピンク系マトりゃんスマホケース (2017-03-13 09:45)
 少し大きめマトちゃん♪ (2017-02-20 09:41)
 マトちゃんスマホケース♪ (2017-02-06 09:42)

この記事へのコメント
かわいいさわやかなマトちゃんね~♪
そっか・・・ecru*さんは内職してたのね(笑)

あ~、ブランチ美味しそう♪
今度のおしゃべりは行けるかな~
・・・行きたいなぁ

おぅ!今日は家庭訪問だったのですね!
我が家は連休の合間、1日、2日です^^;;
明日からの3連休で掃除をしなければ~
Posted by tama* at 2013年04月26日 19:18
tama*さんへ♪
そうそう、内職してました^^
自由すぎるでしょ(笑)

私は残念ながら学校のベルマーク委員の仕事があって
次のおしゃべりには行けないんだけど・・・
またゆっくりお喋りしたいね~~~^^

家庭訪問、無事終了~^^
うん、結構いい感じの先生で、今年は当たりかも?って思ったよ~^^
Posted by ecru*ecru* at 2013年04月27日 11:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。