› Handmade ecru* › お弁当 › 暑い時期のお弁当は何を入れていいか迷います。

2011年07月27日

暑い時期のお弁当は何を入れていいか迷います。


お弁当が苦痛です。
大人のお弁当もこの時期結構苦痛なのに、
子供のお弁当は余計にねぇ・・・・

ってことで、
もう息切れ中。
先ずは手抜き弁当から(笑)

暑い時期のお弁当は何を入れていいか迷います。

*7月22日(金) メニュー*
・オムライス  ・チキンタツタ  ・トマト
・じゃがいものバターソテー
・ほうれん草の胡麻和え  ・レタス

この日はそれ程暑くなかったと思うんですが、
ちょっとお弁当が臭ったと・・・・kao_12
怖い!怖いよ~~~!!!
味は大丈夫だったよ、ということなんですが
要注意ですねぇ~(--;;


暑い時期のお弁当は何を入れていいか迷います。
*7月25日(月) メニュー*
・パンダおにぎり(のり、うめぼし)  ・ウィンナーのお花
・ピーマンの肉詰め  ・もやしとインゲンの胡麻和え
・キャベツの炒め物  ・トマト



暑い時期のお弁当は何を入れていいか迷います。

*7月26日(火) メニュー*
・ゆかりおにぎり  ・ブロッコリー
・チキンナゲット  ・ウィンナー
・シュウマイ  ・インゲンの胡麻和え



*********************

ブログランキングに参加しています。
一日ワンポチ☆宜しくお願いします^^;;
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ぱたぱたママ頑張れ!
の、愛のポチ☆お願いします^^

**********************








同じカテゴリー(お弁当)の記事画像
運動会のお弁当。
久しぶりにお弁当でした。
遠足弁当♪
遠足のお弁当♪
運動会予備日によるお弁当って何なんだよ・・・
運動会
同じカテゴリー(お弁当)の記事
 運動会のお弁当。 (2015-10-01 09:31)
 久しぶりにお弁当でした。 (2015-08-06 09:27)
 遠足弁当♪ (2015-05-15 09:40)
 遠足のお弁当♪ (2014-11-18 09:47)
 運動会予備日によるお弁当って何なんだよ・・・ (2014-10-01 09:10)
 運動会 (2014-09-27 07:16)

Posted by ecru* at 08:02│Comments(2)お弁当
この記事へのコメント
可愛いお弁当だね~^^
ほんと、この時期のお弁当って気を使うよね^^;;
ただでさえ大変なのに、余計に大変になっちゃう・・・

にゃんちゃん、水泳教室行くんだ^^
うちの子達も泳げる!・・・とは言いがたい^^;;
長女は学期末に水泳補習に行く予定だったんだけど
台風で流れちゃった^^;
また、来年補習でしょう・・・たぶん次男も^^;;;

今日のちくちくはにゃんちゃんも参加なのね^^
にゃんちゃんの作品アップも楽しみにしてるね♪♪
Posted by tama* at 2011年07月27日 09:21
tama*さんへ♪
そうそう、暑い時期のお弁当って本当に気を使うよね・・・。
特に部屋に冷房が入っているわけでもなく、
そんな部屋にポンと置いてあるだけなんだもん^^;;
暑い日はおにぎりだけでもいいかなぁ!?って思っちゃうよ~!(笑)

うんうん、水泳教室は10日間だけ、それで泳げるようになるとは思えないけど、
まぁ行かせないよりはましかなぁ・・・と。
学校で水泳補習なんてあるんだ!?
知らなかった~~~~。
うちもあるのかな!?!?
学校でちゃんと泳げるようにしてくれるなら有難いよね。
Posted by ecru*ecru* at 2011年07月28日 10:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。