› Handmade ecru* › 財布 › 抹茶大好き♪

2011年05月27日

抹茶大好き♪


先週の日曜日の話。(←今頃!?)

ここのところ、ずっと、ずっと、ずっと!
しっかり作る時間が全然取れなくて
このままではダメだぁぁぁぁ~~~~!!!!
と。

ってことで、
家族に
「今日はガッツリ作る」宣言。
絶対どこにも出かけない!
と一日ミシンに向かうことに・・・。


さて、そういう時、
アナタならどちらですか?
①小物をたくさん作る。
②手の込んだものを(もしくは大物)を作る。

ワタクシこれに迷いまして・・・・
イベントで沢山の人にみてもらうなら
たくさん品物が欲しいわけで、
でもこんな日くらいしか手の込んだものも作れないわけで・・・

迷いに迷いましたが、
この迷う時間が勿体ない!(笑)

久々に、普段手を付けられないショルダー財布を作る!
と決め、決めたらソッコー取り掛かりました^^


抹茶大好き♪


久々のショルダー財布は
秘蔵のグリーンのレース生地icon12
抹茶色の様なまったりしたグリーン、
こんなレース柄、珍しくて・・・
かなり好きで1年くらい使えず置いてありましたが、
ようやく引っ張り出してきたわけです。



前ポケットには携帯が入り、
後ろにもポケット。

抹茶大好き♪


そして中を開けると・・・

抹茶大好き♪


会計を分けて入れられるように
ファスナーポケットが二つ。
そこそこ深さがあるので
通帳も、何なら母子手帳も入っちゃうという便利なサイズ♪
そしてカードポケットもたっぷりなんですが・・・



今回、いつもと違うのは・・・

抹茶大好き♪

ファスナーポケットの間にあるスペース。
ここに私は免許証やら職場のカードキーなんかを入れておくんですが、
実はこのスペース、
レシートがサッと入る丁度いいスペースだったりして・・・
そうすると免許証がレシートまみれになるわけで・・・

個人的な需要により、
免許証などが入る大きさのポケットをつけました(笑)


マジで欲しいです、この財布!(笑)

イベントまでにもう一つ二つ作りたいところですが、
あれだけガッツリ時間が取れることはもう無いかも・・・・^^;;

地道に時間をかけて作ろう・・・
多分出来る・・・
きっと出来る!!!



*********************

ブログランキングに参加しています。
一日ワンポチ☆宜しくお願いします^^;;
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

すごいですぅぅぅ~~~っ!11位にランクインしてました~~~~~!!!
メッチャ頑張る~~~icon06
パワー出ました♪ありがとうございます^^

***********************







同じカテゴリー(財布)の記事画像
スパンコール一杯の財布付きポシェット
便利を目指して考え考え考えて出来上がりました!
お財布付きポシェット♪
ブルー系フィードサックの小さなお財布
フィードサックバージョンの小さなお財布♪
小さなお財布・・・使い勝手はわかりません^^;;
同じカテゴリー(財布)の記事
 スパンコール一杯の財布付きポシェット (2019-03-13 19:31)
 便利を目指して考え考え考えて出来上がりました! (2019-03-05 13:08)
 お財布付きポシェット♪ (2019-02-18 09:56)
 ブルー系フィードサックの小さなお財布 (2018-08-02 09:50)
 フィードサックバージョンの小さなお財布♪ (2018-07-30 09:57)
 小さなお財布・・・使い勝手はわかりません^^;; (2018-07-17 09:41)

Posted by ecru* at 09:40│Comments(8)財布
この記事へのコメント
わかるわかる〜
小物をたくさんか、大作に絞るか…
私も迷って、大作(!?)にしたのに、
痛恨の腰痛により、座るのが辛くて
それも満足に完成出来ないかも(泣)

ecru*ちゃんのショルダー財布はホントに便利で
人気の作品だから、イベントまでに頑張ってあと一つ
出来上がりますように〜

でも無理したらダメだよ〜
Posted by りーと at 2011年05月27日 09:48
はじめまして!
いつも読み逃げ(^^;させていただいてます。
お抹茶色のお財布がとーってもステキで思わず書き込みしてしまいました。
ecru*さんのつくるワンピースがステキでいつもため息をついているのですが、お財布もとっても可愛くって・・・欲しいデス♪
Posted by sai* at 2011年05月27日 15:21
あ~、私も迷うな~^^;
迷いに迷って、結局何も出来なかった・・・ってのも
多いかも^^;;;

ほんと、珍しい色のレースだね~^^
美味しそうな抹茶色~☆
ショルダー財布、便利だもんね^^
イベントでもう一つ・・・見れるかな?
Posted by tama* at 2011年05月27日 15:39
りーとさんへ♪
おお、りーとさん腰痛大丈夫!?!?
座るのが辛いとなると、何にも出来なくなっちゃうね(;_;)
イベント、来週に迫ってきてるし、ほんと、気をつけてね~~~!!!
作品作りも大事だけど、身体が一番大事だから~。

イベントまでに後ひとつ。
頑張ってチャレンジしてみてます!!!
しばらく作ってなかったけど、一つ作ると手順も思い出してきて
案外スムーズに進むから、何とか作れるかもしれない^^

お互い無理は禁物でね^^


sai*さんへ♪
コメント有難うございます~♪
読み逃げもOKですが、コメントいただけるとかなり喜びます♪
そして、sai*さんのブログ、拝見させて頂きました~~~^^
シンプル+ちょこっと可愛い作品、その上しっかりとした縫製技術とお見受けしました~(*^^*)
めっちゃ私の憧れのハンドメイドです~(*^^*)
また落ち着いたらゆっくり遊びに行かせて頂きますね~~~^^

お財布、気に入っていただけましたか~^^
有難うございます♪
私の定番商品なんですが、自分で言うのもなんですが
これを使いだすと他の財布は使えません(笑)
いついかなる時も、ナナメにかけて持っておけるし、
実は私、これに家の鍵もつけているので鍵を探してうろうろすることもなくなりました!
携帯も入るのでこれひとつあればお買い物ぐらいはいけちゃいます^^
かなりオススメアイテムで~す♪


tama*さんへ♪
わかるわかる!何も出来ずに終わっちゃうことあるよね~!
さすがに切羽詰ってきているので何も出来ずに終わるのだけは避けないと
と、ショルダー財布を仕上げました^^

抹茶色のレース生地、可愛いでしょ~^^
一目ぼれだったんだ~♪
イベントまでにもう一つ・・・とりあえず何も考えず取り掛かりました!
考えている時間は無いのだ~!(笑)
見れる!絶対見れるよ、もう一つ。
頑張って作るね~~~!!!
Posted by ecru* at 2011年05月27日 15:53
私も同じく、この週末はミシンするから!!と家族に
宣言して、ミシン部屋にこもるつもりです(笑)
でも明日は休日出勤なのです(泣) 子供の熱を口実に
早退しようかなと(^^;

ecru*さんの定番商品、またまた進化してるんですね!!
私も真ん中の所にはレシート入れたりしてます。
中の生地、すごく好きな感じでーす(^^)
Posted by ピンママ at 2011年05月27日 18:27
ピンママさんへ♪
おお、ピンママさんはこの週末ガッツリですね^^
私は・・・土曜日は習い事三昧の日なので
まったく動けず・・・日曜日、頑張れるかな~~~^^;;;

真ん中、レシート入れるのにちょうどいいよね~!(笑)
お札のところに入れるとお札がレシートまみれになるから
あんまり入れたくなくてついついここに入れちゃうの(笑)

中の生地は私もお気に入りです♪
Posted by ecru* at 2011年05月28日 08:49
ecru*さん、はじめまして。&コンニチハ♪
モンプチココさんで、うさぎさんの『円筒型ポーチ』&先日、念願の…『2way』スカートもいただいたモノですぅ。

ショルダー財布☆とっても可愛くて、スッゴく実用性があって…イベントにお伺いできず残念デシタ。。。
ミドリ色大好きな私にとって、もう鼻血モノのですぅ~。
とてもお時間と気合い(笑っ)がおいりようのようですが、またいつかぜひぜひ産んでくださいませぇ~!!

ショルダー財布☆いつかご縁があるコトを祈っておりマス…♪
Posted by ひろぽん at 2011年06月20日 15:53
ひろぽんさんへ♪
きゃ~~~~っ☆
嬉しいコメント有難うございます~~~~~(*^^*)
ホントにめっちゃ嬉しいです~~~~♪♪♪

私・・・これ、実用性どうよっ!?
ってもの、作っちゃうことよくあって・・・・
あのうさぎさんのポーチもその一つ(笑)
自分では気に入ってるんだけど、これ、何に使うの?
って聞かれたら う~ん・・・・ と答えられなかったりします(笑)
そのお気に入りの子を購入してくださっただけでなく、
2wayスカートもGetしてくださっていたとは・・・・
感激~~~~~!!!
ホントにホントに、ありがとうございます!!!

ショルダー財布・・・そんな私の作る物の中ではかなり実用性の高いものです!(笑)
自分でも使ってますが、もう離せないなぁ・・・って思う位^^;;
このグリーンのレース生地は珍しくて可愛い生地だったので
有難い事に気に入ってくださる方が多かったようです^^
また是非お時間が出来たら作りますね~^^

いつか又、ご縁がありますように~~~~^^
Posted by ecru*ecru* at 2011年06月21日 09:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。