› Handmade ecru* › handmade › もうぼちぼち作るのやめよかな・・・

2011年05月26日

もうぼちぼち作るのやめよかな・・・


タイトル。
え?作らないの!?
って思われるようなややこしいタイトルですみません^^;;

ぼちぼちやめようと思っているのは
ランドセルカバー。

作っても作ってもイベント用にはならない、
と言いながらも
結構出来上がってきました^^

今回はルシアン30’sのビニールコーティング生地。

先ずは水色に花柄がPOPで可愛いカバー♪

もうぼちぼち作るのやめよかな・・・

POPなんだけど
今ドキのキラキラギラギラした感じじゃなくて、
長く使えそうな柄じゃないかなぁ~^^



それからこちらも結構好き♪

もうぼちぼち作るのやめよかな・・・

同じくルシアン30’sです^^


最近はビニールコーティングも可愛い生地が一杯で
めっちゃ楽しいですね~^^

こういうPOPな生地、
やっぱり大好きです(*^^*)

でもただ今合計8枚。
作りすぎた感たっぷりです・・・・(笑)



さて、昨日は久し振りに美容院に行ってきたわけですが、
美容院に行くのに何がイヤって、
とにかく時間がかかること。

この時間に何が作れると思うよーーーー!?!?
と思うと、なかなか踏ん切りがつかないのです。
何か内職でもしたいくらいですが
さすがに針と糸を持っていける環境ではない。
髪の毛いっぱい落ちてるしねkao08
仕方なく、いつも興味の無い雑誌を渡されるままに受け取り
ぱらぱらめくっておりました。

がっ!

昨日の私は違う。
そう、折角tama*さんに教えてもらったタティングレース。
こういうときに練習せずしていつすると言うのか!

そんなこんなでちっちゃいモチーフいくつも作っちゃいました♪

で、
帰ってきてパッチン留めにへんし~~~ん♪

もうぼちぼち作るのやめよかな・・・

刺繍糸で結い結いしたので
色んなカラーバリエーションが楽しめました♪♪♪

先日初作品のパッチン留めはにゃんにあげたんですが、
早速なくしている様子・・・・・(--)
これは誰かほかの子にあげよう。
そうだ、そうしよう。



*********************

ブログランキングに参加しています。
一日ワンポチ☆宜しくお願いします^^;;
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

おおっ!14位にランクインしてました~~~~~!!!
みなさまのポチ☆が励みになりますicon06
今日も一日、頑張りま~す♪

***********************







同じカテゴリー(handmade)の記事画像
ゴムバンド付きペンケースいろいろ
遡ります・・・
ゴムバンド付きペンケース
お雛様っぽくないお雛様
マスクケース作りました。
マカロン缶っていう響きが可愛いよね♪
同じカテゴリー(handmade)の記事
 ゴムバンド付きペンケースいろいろ (2019-10-25 09:55)
 遡ります・・・ (2019-10-24 10:09)
 ゴムバンド付きペンケース (2019-10-18 10:08)
 お雛様っぽくないお雛様 (2019-02-20 11:52)
 マスクケース作りました。 (2018-11-06 15:21)
 マカロン缶っていう響きが可愛いよね♪ (2018-10-29 13:59)

Posted by ecru* at 09:39│Comments(5)handmade
この記事へのコメント
ランドセルカバー可愛い♪
6年間使うんだから気分によって変えてもいいよね^^

結い結いも続けてしてるし
もうしっかり身に付いたのでは?
私も負けじと結い結いしまーす
Posted by ヂュンコ at 2011年05月26日 09:56
合計8枚!?
たくさん作ったね~^^;
気分によって付け替え・・・なんて楽しいかも♪
たくさんお嫁にいくといいね^^

お!美容院で結い結いですか^^
確かにあの時間って勿体無いよね~
私も待ち時間に~と思って結い結い持っていったのに
バッグと共に渡しちゃって・・・^^;
仕方がないので雑誌読んでました^^;;;

かわいいパッチンになったね~
とってもきれいに結い結いしてるし
もうばっちりね^^
Posted by tama* at 2011年05月26日 15:08
ヂュンコさんへ♪
そうそう、6年間使うんだもんね~、その内カバーも傷むし、
付け変えて楽しむのがいいかも^^
どっちにしても残ったらにゃんの友達のところへオヨメにいっちゃうかもね(笑)

タティングは簡単なモチーフのみ、作り続けてます。
最初の頃よりは手つきがマシになっていたよ(←最初はヒドかった・・・・^^;;)
ヂュンコさんみたいに上級のものにはチャレンジできませ~ん^^;;;


tama*さんへ♪
そうなの~、結果、8枚作ってた!(笑)
ダレもいらんって、そんなもん!
って一人ツッコミ入れちゃったよ(笑)

tama*さん、荷物ごと渡しちゃったのね~!
私もお荷物お預かりします、って言われたんだけど
いつものショルダー財布に入れて持っていってたので
「これ、このまま持ってますからいいです」って断っちゃった(^^)v
おかげでちっちゃいモチーフいっぱい出来たよ(笑)

ばっちり?
いやいや・・・難しいものにチャレンジする気はさらさら無くて、
tama*さんに教えてもらったモチーフのみ、ひたすら作ってますよ~(笑)
場所を問わず出来るっていうのが魅力だね~^^
でも家では作品作りに追われて全然出来ないけどね~(笑)
Posted by ecru*ecru* at 2011年05月26日 15:34
いつの間にか8枚ですか~!すごいですね。
この前、登校している子ども達を見ていたら、
ランドセルカバーを付けている女の子を見かけました^^
今まで気にしてなかったんですけど、
ecru*さんのカバー見てから気になって^^;
やっぱり付けているの見たら可愛いですね♪

タティングもすっごく可愛い♪♪
さすが上達が早いですね。羨ましいです。
グラデーションで結うとほんと可愛いですね。
Posted by ange at 2011年05月27日 07:59
angeさんへ♪
そう、いつの間にか8枚にも・・・・いや、これは需要を考えると
さすがに多すぎるわ~(笑)

ランドセルカバーを付けているお子さん、いらっしゃいましたか^^
ぽつり、ぽつりとだけど、案外居るんですよね~^^
6年間使うんだから、大事にして欲しいんですよね、親は。
子供は可愛いと喜ぶし、一石二鳥です♪♪♪

タティング・・・上達してませんよ~!
同じモチーフのみ、結い結いできるようになりました(笑)
刺繍糸は色のバリエーションがあるので、小さなモチーフを作って
それを重ねるだけで可愛くなっちゃいます♪
angeさんも出来るよ、きっと^^
Posted by ecru*ecru* at 2011年05月27日 09:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。