› Handmade ecru* › handmade › 久しぶりのハンカチ♪

2010年12月07日

久しぶりのハンカチ♪


すっごく久しぶりに、
リネンとガーゼのハンカチ、作りました^^


久しぶりのハンカチ♪

表面は リネン + 刺繍。
裏面はWガーゼの二枚重ね。

ふわふわしていて気持ちのいいハンカチになりました♪


このハンカチ、
作りは簡単なんですが
ワンポイント刺繍を入れているので
心の余裕の無いときにしか作れません^^;;

イベント前に慌てて作る、
とか、絶対出来ないの~~~!(笑)
ちょっとイベントが落ち着いたので
ここぞ!とばかりに作ってみました^^

実は先日、カフェレッスンでスモッキングをして以来、
刺繍がしたくて仕方なくなりまして、
その気持ちが大きく出たのか、
いつもより大き目の刺繍となっております(笑)


作るたびに思うんですが、
もっと気の利いたデザインとか出来ないかなぁ・・・・^^;;


思ったものを絵で表現できない自分にジレンマです~(><)



久しぶりのハンカチ♪



*********************

ブログランキングに参加しています!
下のイラストを一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
↓↓↓

人気ブログランキングへ

携帯からはこちらをポチっと → 

ガーン( ̄ロ ̄lll)
一杯下がっちゃいましたkao_18
よろしければ今日のポチ☆お願いします^^

***********************


iconN12参加イベントのお知らせiconN12

開催日時 : 12月11日(土) 11:00~15:00
開催場所 : 名古屋市中川区戸田
(詳細はメールにてお問合せ願います)
※ 完全委託です

ブログはコチラ → はんどめいど工房






同じカテゴリー(handmade)の記事画像
ゴムバンド付きペンケースいろいろ
遡ります・・・
ゴムバンド付きペンケース
お雛様っぽくないお雛様
マスクケース作りました。
マカロン缶っていう響きが可愛いよね♪
同じカテゴリー(handmade)の記事
 ゴムバンド付きペンケースいろいろ (2019-10-25 09:55)
 遡ります・・・ (2019-10-24 10:09)
 ゴムバンド付きペンケース (2019-10-18 10:08)
 お雛様っぽくないお雛様 (2019-02-20 11:52)
 マスクケース作りました。 (2018-11-06 15:21)
 マカロン缶っていう響きが可愛いよね♪ (2018-10-29 13:59)

Posted by ecru* at 11:18│Comments(5)handmade
この記事へのコメント
思ったものを絵で表現できない・・・
うんうん、わかります!!
でも、私ecru*さんのデザイン可愛くて好きですよ~^^
とっても素敵だと思いますよ♪
Posted by tama* at 2010年12月07日 15:12
☆tama*さんへ☆
わかってもらえますか~!?!?
頭に思い描く雰囲気はあるんです!
それって、どうしても絵に出来なくて~~~!!!
その上それを刺繍!?
そりゃ無理ですよね~~~~!!!(笑)

単純で簡単な絵柄しか書けませんけど、
好き♪って言ってもらえると嬉しいです(*^^*)
Posted by ecru* at 2010年12月07日 15:38
いつも素敵な刺繍ばっかりじゃないですか!(^O^)
私もecru*さんの刺繍、大好きですよ!

私からしたらこんな可愛い刺繍もできるの神業だと思いますよー。
ecru*さんの頭の中にはさらにすごいイメージが!
のぞいてみたい(笑)
Posted by ピンママ at 2010年12月07日 16:17
え~^^めちゃくちゃかわいいよ~♪
私も好きです、ecru*さんの刺繍♪♪
かわいいっていっても、大人かわいい感じ。

少し前に私も刺繍してくるみボタンつくろ~っと思ったんですが・・・
下絵書くとこからなんかおかしくってね^^;;;
結局破棄でしたわ・・・
センスないわ~・・・と思いました^^;;;
Posted by るっちるっち at 2010年12月07日 16:33
☆ピンママさんへ☆
ありがとう~~~^^
でも平凡じゃないですか!?(笑)

イメージだけはね、あるんですよ~!
ただ、どうしても絵に出来ない!!!(笑)
何かの真似するなら出来るかもしれないけどオリジナリティが無いよね~!(^^;;

頭の中を覗いても、多分スカスカですよ~(笑)

☆るっちさんへ☆
ほんと~?好きっていってもらえると、とっても嬉しいな♪

刺繍のくるみボタン、私も作ったことあるんですが、
絵の大きさとかも結構難しいですよね!
大きすぎてもダメだし、小さすぎると何書いてるか分かんないし^^;;
センスってどうしたら身に着くのかな・・・・???
Posted by ecru*ecru* at 2010年12月08日 08:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。