› Handmade ecru* › 財布 › ショルダー財布~オレンジ系

2010年08月19日

ショルダー財布~オレンジ系


毎日暑くて集中力が続かない中、
少しずつ、少しずつ、何日もかかって作り上げました、
ショルダー型の長財布。

そこまでして作りたかったのは・・・

ショルダー財布~オレンジ系

この生地で作りたい!
という一念からです~~~~!!!



イギリス?だったと思うんだけど・・・
ちょっとハッキリしません、ごめんなさい。

1960年代のビンテージファブリック。

この柄がとっても可愛くて!

パァ~っと目を引く可愛さは無いけれど、
どんなお洋服にも合いそうな・・・
それでいてレトロで可愛い。


ショルダー財布~オレンジ系

裏面も切り替えたりアンティークレースで飾ったり♪



ショルダー財布~オレンジ系

中はチェコの小花柄を中心に
可愛らしさもあり、落ち着きもあり・・・・
ナチュラル可愛い♪
という雰囲気に仕上げてます。

ファスナーポケットの中は
北欧風の生地を使って
パッと明るく^^


何日もかかったけど、
頑張った甲斐がありました♪

くらふと*びよりに間に合ったので
持って行きます^^



ってか、タグ付けする時間・・・・あるかなアハハ・・・kao08




iconN10参加イベントのお知らせiconN10


8月22日(日) 10時~16時
『くらふと*びよりwith滋賀咲くブログ』 

場所  パワーセンター大津  滋賀県大津市萱野浦25-30
      ※瀬田の湖岸沿いのトイザラスのあるところです

*Ruche* メンバーで出店します♪

*Ruche* ブログ → 




*********************

ブログランキングに参加しています!
下のイラストを一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
↓↓↓

人気ブログランキングへ

暑い中ポチリのひと手間ありがとうございます^^
只今30位台です!!
よろしければガンバレ!のポチッ、お願いしますicon06


***********************


こちらも更新しました → 





同じカテゴリー(財布)の記事画像
スパンコール一杯の財布付きポシェット
便利を目指して考え考え考えて出来上がりました!
お財布付きポシェット♪
ブルー系フィードサックの小さなお財布
フィードサックバージョンの小さなお財布♪
小さなお財布・・・使い勝手はわかりません^^;;
同じカテゴリー(財布)の記事
 スパンコール一杯の財布付きポシェット (2019-03-13 19:31)
 便利を目指して考え考え考えて出来上がりました! (2019-03-05 13:08)
 お財布付きポシェット♪ (2019-02-18 09:56)
 ブルー系フィードサックの小さなお財布 (2018-08-02 09:50)
 フィードサックバージョンの小さなお財布♪ (2018-07-30 09:57)
 小さなお財布・・・使い勝手はわかりません^^;; (2018-07-17 09:41)

Posted by ecru* at 09:48│Comments(4)財布
この記事へのコメント
おはようございます^^

オレンジ・・・結構好きだったりします^^
なんだか元気の出る色ですよね~♪
小花も、北欧風の生地も素敵☆

夏休みも残りわずかになってきましたね~^^
お弁当作りもあと少し!頑張って~^^
Posted by tama* at 2010年08月19日 10:05
私も今年はオレンジ色がかなり気になります(^O^)
暑い中、元気がもらえるカラーですよね!
Smileの時は娘がいてなかなかゆっくりみれれなかったので、楽しみにしてます(^O^)


私もタグつけ間に合うか(;^_^A
今回はホント暑さにやられて、ラストスパートもかなりスローです(;^_^A
Posted by ピンママ at 2010年08月19日 10:30
作る時間が長かった作品って、とっても愛着沸くよね~^^
この生地、とってもステキ。
夏のお出かけのときに財布を落としてしまったようで、
ただいま物色中です~^^♪←作る気はなし^^
肩紐ついてれば落とす心配ないし。。。いいなぁ♪
Posted by るっちるっち at 2010年08月19日 11:07
☆tama*さんへ☆
オレンジ、いいよね~~~^^
私も今オレンジや黄色のビタミンカラーが気になってます。
ほんと、元気が出る色だよね^^

夏休み・・・早く終わって~~~~っ!!!(><)
にゃんとのバトルに毎日ヘトヘトです・・・・(;_;)

☆ピンママさんへ☆
オレンジ、元気が出るよね~~~^^
暑いからかな、余計に目が行くの(笑)

タグ付け・・・間に合わなかったら、当日始まってからちまちま付けてるかも・・・(笑)
ラストスパート、かけてるつもりなんやけど、大物はもう無理ですね(笑)

☆るっちさんへ☆
そうそう、これ、本当に時間かかってさ~。
かれこれ5日間くらい、ちょっとずつ、ちょっとずつ作り上げたの~!
だから余計に愛着ある!(笑)

るっちさん、お財布落としちゃったの!?
大切なもの、入って無かったですか!?!?
実際私もよく落としてしまうので、この財布にしてからかなり助かってます^^
「落とす」「置き忘れる」が無くなっただけじゃなくて、
出先で電話が鳴っても「携帯を探す」が無くなったし、
鍵も取り付けてるので落とさない上に探さずに済むし・・・
万々歳だよ~~~~^^
オススメで~~~す♪
Posted by ecru* at 2010年08月19日 15:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。