› Handmade ecru* › handmade › 花摘むうさぎ

2010年07月15日

花摘むうさぎ


システム手帳 第2弾。

花摘むうさぎ

鮮やかだけど派手過ぎない(と思う)ピンクのコットンリネン。
なんならお洋服に使いたいと思うくらい
とても肌触りの良いコットンリネンです。

そこにラパンちゃん登場♪

チラホラ刺繍も施して・・・
スケジュール帳、作りました^^


裏面。

花摘むうさぎ

革タグをポイントに♪




刺繍もチラホラ見えています。






実は・・・・


花摘むうさぎ

一枚の絵のようになっているのです~~~^^




道を歩いていたら、お花が綺麗だったので
ついつい花を摘んでしまったラパンちゃん。

というイメージで作りました^^


え?それって赤ずきんちゃんやん!?
というツッコミは無しにしてね^^;;




中は・・・

花摘むうさぎ

シンプルだけどドットで可愛らしく♪




とりあえず今、スケジュール帳は2つ完成♪


あぁ~、後何を作ろうか・・・

日も迫ってきたし、
ボチボチ効率よく作れるものを作ったほうがいいんじゃないの!?

なんてことが、ふと アタマヲヨギル。

ダメダメ!
こういうこと思い始めると、
ドツボにはまるんです(笑)


自分の作りたいものを
作れるペースでガンバリマス!





iconN10参加イベントのお知らせiconN10


8月1日(日) 10時半~15時
1dayshop smile+ vol.4

場所  滋賀県大津市nunokoちゃん宅 (Caramel Ribbon)

ブログはコチラ → 


*********************

ブログランキングに参加しています!
ハンドメイドの励みになりますので下のイラストを
1日1回「ポチッ」としていただけるとうれしいです♪
よろしくお願いします!
↓↓↓
花摘むうさぎ

よろしければガンバレ!のポチッ、お願いしますicon06

***********************






同じカテゴリー(handmade)の記事画像
ゴムバンド付きペンケースいろいろ
遡ります・・・
ゴムバンド付きペンケース
お雛様っぽくないお雛様
マスクケース作りました。
マカロン缶っていう響きが可愛いよね♪
同じカテゴリー(handmade)の記事
 ゴムバンド付きペンケースいろいろ (2019-10-25 09:55)
 遡ります・・・ (2019-10-24 10:09)
 ゴムバンド付きペンケース (2019-10-18 10:08)
 お雛様っぽくないお雛様 (2019-02-20 11:52)
 マスクケース作りました。 (2018-11-06 15:21)
 マカロン缶っていう響きが可愛いよね♪ (2018-10-29 13:59)

Posted by ecru* at 09:58│Comments(5)handmade
この記事へのコメント
鮮やかなピンクね~^^
かわいい、お話になってるんだ~♪
そういえば、赤ずきんってそんな場面あったね~^^
ラパンちゃんピッタリだよ~☆

そうそう、作りたいものを自分のペースで!!
大事よね~♪
Posted by tama* at 2010年07月15日 11:48
☆tama*さんへ☆
そうでしょ~~~、鮮やかでしょ~~~~~~!
でも、いい感じの鮮やかさって感じなんです。
個人的にかなり好きでオススメです^^

これつくりながら、
「これって赤ずきんちゃんだよね~」って思ってて。
どんどんそのイメージになって行っちゃいました(笑)

やっぱり自分のペースって、大事だよね~~~^^
ペースを守って頑張るね~~~♪
Posted by ecru* at 2010年07月15日 15:39
こんなピンク大好きです^^
システム手帳くらいだったら、もってもいいよね♪
赤ずきんちゃんか~、かわいいなぁ^^
こういうの、mieに見せたら、取って離さなくて大変かも^-^;;;

そそ、自分の作りたいものをできるペースで・・・大事なことや~☆
そういうの、作品の出来にも影響しますよね。
私もecru*さん見習ってマイペースにがんばるー♪
Posted by るっちるっち at 2010年07月15日 17:06
うわあ、こんなカラーのコットンリネンがあるんですね((o(^-^)o))

ラパンちゃん、存在感のある生地なのに作品がそれぞれに雰囲気変わっていて、素晴らしいですね☆・。・☆

うーん、いつも似たようなネコなので(笑)見習いたいですっ…!
Posted by ima at 2010年07月16日 00:12
☆るっちさんへ☆
綺麗な色でしょ~~~^^
私もかなり好きです♪
どちらかというとパステル調の色を好んで使う方なんですが、
この色だけは妙に惹かれてしまって・・・^^;;

mieちゃん、是非是非使ってほしいわぁ~~~^^

そうそう、無理をすると作品に出ちゃう~!!!
だいたいうまく行かなかったりするよね~^^;;
マイペースが一番♪

☆imaさんへ☆
そうなんですよ~^^
メッチャ可愛い色でしょ♪

ラパンちゃん、確かに存在感あるよね~^^
また同じ生地使ってる~!ってなっちゃうと思うんだけど、
少しずつ雰囲気変えて楽しめるようにしてます^^

でもimaさんのネコちゃんは、定番!って感じでいいと思いますよ^^
Posted by ecru*ecru* at 2010年07月16日 10:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。