› Handmade ecru* › handmade › 欲しいなら作ってみよう!そうだそうしよう!!!

2010年05月14日

欲しいなら作ってみよう!そうだそうしよう!!!


私・・・

このところ、欲しくて欲しくて仕方ないものがあります。



それは

アンティークのレースやドイリーたち。





いつも買うときは1~2枚ずつ・・・

とショボイ買い方しかしてません。
何せ手のひらサイズのドイリーが
結構なお値段するんですから!


子どもが小学校に入ってからと言うもの、
案外何かにつけて出費が嵩む今日この頃。


最近ではお気に入りのアンティークショップのHPとにらめっこしつつ、
ポチッとかごに入れては


ハッ!!!


と正気に戻り消去


これを繰返す日々。





だったら!


作ればいいやん!


アンティークレースは作れないにしても
刺繍のドイリーくらいなら作れるんちゃうん!?


ってことで、無謀にも作りました。


欲しいなら作ってみよう!そうだそうしよう!!!

玉砕しました(笑)




なかなかうまい事いかないもんですね~^^;;




でも、赤い糸でかがった縁が
印象的な一枚になりました♪

作品に生かせそうに無いけど
遠目に飾っておく分には大丈夫かも!(笑)



欲しいなら作ってみよう!そうだそうしよう!!!



そしてまた、
しばらくアンティークショップを眺めて
ため息の日々が続きそうです・・・・face07




iconN10参加イベントのお知らせiconN10


5月27日(木)~30日(日) ~大きな手作りの木の下で~
HP→ 
場所  Hickory Charm 

只今参加作家さん紹介中 → 


*********************

ブログランキングに参加しています!
ハンドメイドの励みになりますので下のイラストを
1日1回「ポチッ」としていただけるとうれしいです♪
よろしくお願いします!
↓↓↓
欲しいなら作ってみよう!そうだそうしよう!!!

70位にダウンicon15icon15icon15
ボチボチ頑張ってます^^
よろしければガンバレ!のポチッ、お願いしますicon06

***********************



欲しいなら作ってみよう!そうだそうしよう!!!






同じカテゴリー(handmade)の記事画像
ゴムバンド付きペンケースいろいろ
遡ります・・・
ゴムバンド付きペンケース
お雛様っぽくないお雛様
マスクケース作りました。
マカロン缶っていう響きが可愛いよね♪
同じカテゴリー(handmade)の記事
 ゴムバンド付きペンケースいろいろ (2019-10-25 09:55)
 遡ります・・・ (2019-10-24 10:09)
 ゴムバンド付きペンケース (2019-10-18 10:08)
 お雛様っぽくないお雛様 (2019-02-20 11:52)
 マスクケース作りました。 (2018-11-06 15:21)
 マカロン缶っていう響きが可愛いよね♪ (2018-10-29 13:59)

Posted by ecru* at 09:52│Comments(6)handmade
この記事へのコメント
え?玉砕?
とっても可愛いですよ~^^
ecru*さんの刺繍好きだわ~♪

今日、タティングの本を1冊買いました^^;
しばらく小さなモチーフばかりしか作ってなかったので
久々、ちょっと大きめドイリーなんかを作りたくなりました~♪
Posted by tama* at 2010年05月14日 13:17
☆tama*さんへ☆
そういってもらえると、とっても嬉しいんだけど、
どうも縁が ナミナミ~ ってなっちゃったのが気に入らないんですっ!
力加減が悪いのかなぁ・・・・・(--;;

ってか、タティングのドイリー!!!
それが欲しーーーーーーいっ!!!(笑)
Posted by ecru* at 2010年05月14日 15:26
お久しぶりです!!

手作りドイリーかわいいですよぉ.゚+.(´∀`*).+゚.
作品にも使えそうですが・・・。
でもこういうのって、自分の中での目標が高いから、
「なんか違うっ」って思うの分かります。
それに ecru*さん、素敵なアンティークをたくさん
見ているので余計にハードル高くなるんでしょうね。

>最近ではお気に入りのアンティークショップの
HPとにらめっこしつつ、
ポチッとかごに入れては
ハッ!!!
と正気に戻り消去
これを繰返す日々。

これ、すっごいわかる!!
特に夜のネットショッピングは危険ですよね。
夜書く手紙以上に危険です。
Posted by もふ子 at 2010年05月14日 17:52
えぇ~!!めっちゃステキです~^^
どこが玉砕??なんでなんで~?
と思うくらい、素敵ですよ~。
るっちがいってもだめでしょうか~^^;;;

・・・正気に戻り・・・のくだり、めっちゃうけました~。
私も昨日C&Sさんのショップで同じことをしてました(苦笑
新しいの買う前に、在庫なんとかしなくちゃー・・・
Posted by るっちるっち at 2010年05月14日 18:22
こんにちは。
刺繍、とってもかわいいですよ。
茶色い額にいれて真っ白い壁に飾りたいです。

私もケーキの型がほしくて
買い物かごにいれてはぽちっとけしています。
通販っていまいちサイズのイメージがわかないのと
送料と手数料がもったいなく感じてしまう
貧乏性なわたし。
でもそろそろ我慢できんくなって買ってしまいそうです。
Posted by みきすたぁらーめん at 2010年05月15日 12:16
☆もふ子さんへ☆
夜に書く手紙・・・・それは危険そう・・・・(笑)
でも夜のネットショッピングは本当にもっと危険!
いつまで正気に戻れるでしょうか~^^;;

ドイリー、やっぱりまだまだですね~^^;;
縁がね、縁がだめ!
アンティークのお品は作品としての完成度だけでない魅力があるし、
やっぱり作るのとは全然違うけど・・・・でも案外作るのもいいかも^^
と、少しばかりハマりそうな私です^^;;

☆るっちさんへ☆
う~ん、どこが・・・・もう写真に撮ってもわかるくらい
なみなみになった縁!
それに尽きますね~^^;;;;

みんなやってるのね~、ポチリ。(笑)
じゃあ ポチリをためらってる間にsoldout っていうのもよくある?(笑)
ネットショップ・・・恐るべし!です。

☆みきすたぁらーめんさんへ☆
そうか~、額に入れて飾るっていうのもいいですね~^^
それだとナミナミが目立たないかも!(笑)

サイズのイメージがわかない・・・・めっちゃわかります~!!!
ちゃんとサイズが書いてあっても、現物見るのと全然違うんですよね!
届いてから「あれ?」って思うこと、よくあります!

送料は・・・
どこかへ電車を使って買いに行ってもお金がかかるんだから!
って自分に言い聞かせてま~す^^;;
Posted by ecru*ecru* at 2010年05月15日 20:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。