› Handmade ecru* › handmade › 小さな御用聞き。

2010年04月26日

小さな御用聞き。


小さな御用聞きが、勝手に注文取ってきたお品。

小さな御用聞き。


学校で使うナフキン。

リクエストは、うさぎさんの絵です。

小さな御用聞き。

(うさぎさんの下に名前を刺繍したので、両画像とも名前を伏せさせて頂いています^^;;)



あんまり可愛く出来なかったかも・・・・
と、本人的にはちょっと気に入らないところもあるんですが、
先日、お母さんにお会いしたとき、
娘ちゃんがすごく気に入ってくれているとお聞きしてホッと一安心しました♪

何やらお休みの日も取り出して来ては眺めて、
「今日はこれでお昼ご飯食べる~」
と愛用してくれているのだそう。

にゃんちゃんのお母さんの子どもになりたい、とまで言ってくれたそうな(笑)

なんて作り甲斐があるんでしょう・・・・・(*^^*)

いつでもオバチャンに言って頂戴♪(笑)





iconN10参加イベントのお知らせiconN10


5月27日(木)~30日(日) ~大きな手作りの木の下で~in Hickory Charm
HP→ 
場所  Hickory Charm 


*********************

ブログランキングに参加しています!
ハンドメイドの励みになりますので下のイラストを
1日1回「ポチッ」としていただけるとうれしいです♪
よろしくお願いします!
↓↓↓
小さな御用聞き。

わおっ!86位kao12
よろしければガンバレ!のポチッ、お願いしますicon06

***********************


更新しました
↓↓↓
小さな御用聞き。








同じカテゴリー(handmade)の記事画像
ゴムバンド付きペンケースいろいろ
遡ります・・・
ゴムバンド付きペンケース
お雛様っぽくないお雛様
マスクケース作りました。
マカロン缶っていう響きが可愛いよね♪
同じカテゴリー(handmade)の記事
 ゴムバンド付きペンケースいろいろ (2019-10-25 09:55)
 遡ります・・・ (2019-10-24 10:09)
 ゴムバンド付きペンケース (2019-10-18 10:08)
 お雛様っぽくないお雛様 (2019-02-20 11:52)
 マスクケース作りました。 (2018-11-06 15:21)
 マカロン缶っていう響きが可愛いよね♪ (2018-10-29 13:59)

Posted by ecru* at 10:01│Comments(8)handmade
この記事へのコメント
すごいかわいいナフキンですね。
刺繍いりかぁ。
想像もできんかったわ。
にゃんちゃんの自慢のお母さんですね。
Posted by みきすたぁらーめん at 2010年04月26日 12:06
刺しゅうは大変っていわれるけど、楽しいよね~♪
とっても愛情こもったナフキン、そりゃ、にゃんちゃんも自慢やわ~^^♪
親ばか・・・わが子だからだな~と思うけど、うちもあるよ~。
毎日親ばか^^
親ばかじゃないと、子育てなんてやってられないです~^^
とってもにこにこしながら、読ませてもらいました、ありがとう♪
Posted by るっちるっち at 2010年04月26日 12:22
ご自慢のお母さんなんだね~^^
こんな可愛いナフキン見たら欲しくなっちゃうよね~
にゃんチャンも嬉しかっただろうね~♪

あ、うちにもいるよ・・・御用聞き^^;;;
たま~に
「ちゅうも~ん!」とか言いながら帰ってくるし^^;;;
Posted by tama* at 2010年04月26日 12:59
こんなに可愛い物を作ってくれるお母さんなら、やっぱり自慢したくなっちゃいますよー(^O^)
にゃんちゃん可愛いー(^O^)
私もにゃんちゃんが羨ましいですもん!

親バカになっちゃうのもわかりますよ(^O^) でもうちは逆に羨ましいかも。
最近の息子は憎たらしい所だらけで、あんまり可愛いと思えませんわ(;^_^A
Posted by ピンママ at 2010年04月26日 14:57
かわい~っ!!
こりゃー、にゃんちゃんも自慢するよー。
お友達も欲しがるよー。
だって、biro*オバちゃんも欲しいもんっ!(笑)

ちなみにウチのムスメも御用聞きしてくるわー。
勝手に「作ってあげるよ」って約束してきちゃうんだよね。
お前が作るんかいっ!!って何度ツッコミ入れたことか(笑)
でも、母として、作り手として、嬉しいよね♪
Posted by biro* at 2010年04月26日 15:32
☆みきすたぁらーめんさんへ☆
刺繍はワンポイントだし、全然大したこと無いんですよ~^^;;
楽しいランチタイムになったらいいな~♪って思って作りました♪♪♪
自慢に思ってる?ちょっと微妙ですが^^;;
でもこういう言葉が出ると、やっぱり嬉しいですね(*^^*)

☆るっちさんへ☆
うんっ!大変だけど楽しいです♪
極力難しいステッチなんかは使わないようにしてるんだけど(笑)

親バカじゃないと子育てやってられない~!
って、本当にそうですよね~~~!!!(笑)
親バカ、万歳!!!(笑)

☆tama*さんへ☆
自慢かどうかは・・・・結構ビミョーなんですよ(笑)
でもこうやって、チラッと自慢に思ってくれてるのかな~、
って垣間見えて、ちょっと嬉しかったです♪

「ちゅうも~ん」って!!!
それ、勘弁してほしいなぁぁぁ~~~~(笑)
でも、tama*さんのお子ちゃまたちも、tama*さんが自慢なんですね^^

☆ピンママさんへ☆
いやいや、うちの娘も相当憎いことばっかり言ってますよぉぉぉ~~~~!!!
どこでそんな言葉覚えてくるねんっ!ってことも一杯!!!

こんな可愛いこと言う時なんて、ほんとぉぉぉ~~~~~に、
たまにしか無いです(笑)

でも女の子は作ったものに関する反応が男の子よりは楽しいのかもしれませんね^^;;

☆biro*ちゃんへ☆
まぁ~!biro*ちゃんとこもですか~~~!!!(笑)
勝手に御用聞きされると、ちょっと困っちゃいますよねぇ・・・^^;;
作っていいものかどうか、迷います^^;;;;
ほんと、まるで自分が作るかのような安請け合いだし(笑)

でも結局、子どもが自慢に思ってくれてるって事なのかな♪
子どもの惜しみない賛辞も、かなり嬉しかったし、
まぁいいかぁ~~~、って感じです^^
Posted by ecru*ecru* at 2010年04月26日 15:36
ちょっぴりご無沙汰です^^
相変わらずひと手間もふた手間もかけた素敵な作品の数々に刺激を受けてます。
我が子にも作ってやって~^^

にゃんちゃんがお母さんのこと自慢に思ってくれるって嬉しいよね~
私もエクさんのような器用な母なら自慢したくなる!
でもくれぐれも御用聞きは程ほどにしてもらわんとやけどね^^
Posted by 93 at 2010年04月26日 16:40
☆93さんへ☆
私の場合、ひとつに手間かけすぎやろぉ~!(笑)

93さんとこにも!?
いやいやぁ~、作ってあげたい気持ちはやまやまあるけど、
ゆうちゃん自慢のお母さんが可愛いの一杯作ってるんだから
必要ないでしょうよ~~~~~!!!(笑)

ほんと、子どもが母親を自慢に思ってくれてるって、
嬉しいことだよねぇぇぇ~~~!!!^^
御用聞きは勘弁して欲しいけどね(笑)
ちなみに!器用で言うなら93さんの方が断然器用やんか~!
その内ゆうちゃんも御用聞きしてくるかもよ!(笑)
Posted by ecru*ecru* at 2010年04月27日 10:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。