› Handmade ecru* › handmade › ティッシュケース

2010年02月09日

ティッシュケース


なかなか街なかでポケットティッシュをもらえない今日この頃。


ケチケチな私はBoxティッシュを詰め替えるタイプの
ティッシュケースを作ったりしてたんですが・・・


子供って、ティッシュを湯水のように使いません?

出先でそれ、やられたら結構 チッ! って思いません?

なので~、
今回はBoxティッシュのティッシュを半分に切って~、
それを詰め込めるサイズのティッシュケースを作ってみました^^
(ややこしい?)

ティッシュケース


持ち手を付けるほどのことは無いけど、
ちょっと引っ掛けておくくらいは出来て欲しい・・・
という私の気持ちを反映して
ボールチェーンつき!(笑)


そして実はこれ・・・
中がこのようになっております。

ティッシュケース

半面はティッシュ、
半面は絆創膏や綿棒などが入れられちゃう小さなポケットになってます。


子供連れだと特に
こういうのって必須じゃないですか?
(うちの子だけ???)



そしてまだあります、工夫の一つ・・・

ティッシュケース

ポケットに収納できるビニコの簡単ケースつき。

ティッシュを使った後や、
絆創膏を使った後、
ゴミ箱が近くになかったら
カバンや服のポケットに仕舞うしかないですよね?
服に入れちゃうとそのまま洗濯しちゃったり・・・・

なので、簡単ケースに入れておけば、
あとで取り出してポイっ!って出来ちゃうのです♪

どうかなぁぁ~~~???




実はこのティッシュケース、車の中で湧いたアイデアだったので、
アイデアをメモる事が出来なくて
アイデアが逃げないように
車の中で一人ブツブツ唱えながら、
車から飛び降りたらすぐメモしました~(笑)


とりあえず形に出来て、満足です♪



iconN10参加イベントのお知らせiconN10

2月21日(日) くらふと*びより 
ブログ→ 
時間 10:00~16:00
場所 パワーセンター大津 

*Ruche* メンバーで出店します!


4月24日(土)、25日(日) One Day Shop Leap
ブログ→ 
場所 体感ハウス「minto」




*********************

ブログランキングに参加しています!
ハンドメイドの励みになりますので下のイラストを
1日1回「ポチッ」としていただけるとうれしいです♪
よろしくお願いします!
↓↓↓
ティッシュケース

只今37位です。
30位台をキープ中♪ありがとうございます^^
よろしければお帰りの際にポチッとお願いしますicon06

***********************



ティッシュケース







同じカテゴリー(handmade)の記事画像
ゴムバンド付きペンケースいろいろ
遡ります・・・
ゴムバンド付きペンケース
お雛様っぽくないお雛様
マスクケース作りました。
マカロン缶っていう響きが可愛いよね♪
同じカテゴリー(handmade)の記事
 ゴムバンド付きペンケースいろいろ (2019-10-25 09:55)
 遡ります・・・ (2019-10-24 10:09)
 ゴムバンド付きペンケース (2019-10-18 10:08)
 お雛様っぽくないお雛様 (2019-02-20 11:52)
 マスクケース作りました。 (2018-11-06 15:21)
 マカロン缶っていう響きが可愛いよね♪ (2018-10-29 13:59)

Posted by ecru* at 09:29│Comments(7)handmade
この記事へのコメント
おお~♪
これは便利そうだわ~^^
絆創膏は必需品だよね~
私もいつも持ち歩いてます^^;;

そうそう、最近ポケットティッシュもらえないよね~
わざわざ買うものもったいない気もするし・・・
このティッシュケースいいわ~♪
Posted by tama* at 2010年02月09日 09:43
確かに最近もらえない~^^;;;
箱ティッシュの方が安上がりですものね~。
このケース、便利そう☆
私もバンソウコウ必需品、必ずごみも出るし、ビニコ袋も便利ですねぇ♪
ぶつぶつ唱えているecru*さん、想像しちゃいました(*^_^*)
Posted by るっちるっち at 2010年02月09日 10:30
すごーい!ナイスなアイディア!!
ティッシュもそうだけど、絆創膏とか綿棒って、ポーチに入れておいても、ポーチの中で散乱しちゃって(+_+)
その点、このポーチなら散乱しなそうで、しかも使いやすそうだなー♪

このパターンはecru*ちゃんオリジナルなの?
パターンだけ販売しても好評だろうなぁ。
っていうか、私が欲しーい!
Posted by biro* at 2010年02月09日 13:05
☆tama*さんへ☆
えへへ、そうでしょ、便利そうでしょ♪
と自分で言うなって話ですが~(笑)
絆創膏、実は子供だけじゃなくて結構自分にも必要です~。
事務をしていると案外紙なんかでよく手を切ってたりするので^^;;

最近は街なかを歩いていないということもありますが、
多分配っておられる数も少ないのではないかと・・・・。
わざわざ買いたくない主婦心~、ってやつですね(笑)

☆るっちさんへ☆
やっぱり~?もらえないよね~~~!!!!
箱ティッシュは必ず家にあるし、ポケットティッシュをわざわざ買うくらいなら
こっちの方がいいかな~って思って^^

記憶って、薄れていくので覚えておくために必死でしたよ~~~^^;;
まだ起きているときにアイデアが浮かんだならマシな方。
よくあるのは寝る前の、意識の薄れていくときに浮かぶパターン。
これ、絶対朝覚えてません!
何としてもモノにしたいときは、どんなに眠くても起きてメモしますよ~(笑)

☆biro*ちゃんへ☆
ほんと~~~???嬉しいな~、biro*ちゃん絶賛♪(笑)

このパターンはオリジナルですよ~^^
え!?!?パターン欲しい!?!?!?
なんて嬉しいこと言ってくれちゃうのbiro*ちゃんってば~~~~(*^^*)
作り方、全然教えちゃいますよ~~~^^
パターンをPDFとかであげておられる方もよく見かけますけど、
PCにうとい私はやり方全然わかんないし~~~(><)
何か方法考えてみるね♪
Posted by ecru*ecru* at 2010年02月09日 14:55
どうやったら、そんなナイスなアイディアが浮かんでくるんですか?? そしてそれをちゃんと形にできるecru*さんはすごいです!
私なんか、お店でこれいいなぁと思った洋服を真似てみようと思っても、家に帰ると忘れてしまうんですよね(;^_^A ただ真似しようと思うだけなのに(笑)
やっぱりメモしないとダメですねー。
Posted by ピンママ at 2010年02月09日 16:18
すげぇ・・・・・
もうその言葉に尽きるわ。
痒いところに手が届く作品だよね!

エクさんの発想力と、制作力には脱帽よ~
明日つめの垢頂きたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします^^
Posted by 93 at 2010年02月09日 17:35
☆ピンママさんへ☆
ナイスですか~?
うふふ・・・必要は発明の母でしょうか?(笑)

お店で・・・・っていうの、よくわかります~!
私も雑貨ではよくやります。
どうやって作ってあるのかなぁ・・・なんてまじまじ眺めて、
作れそう♪なんて買って帰らないんですよね(笑)
でも帰ってから作るかと言ったら・・・・作らない・・・・・(爆)
そんなもんですよね~^^;;

☆93さんへ☆
ま♪93さんからもお褒めの言葉頂いちゃった♪
ありがとうございま~~~す^^
でも制作力に関しては、93さんの足元にも及ばないな~って思ってますよ~!!!

爪の垢?
昨日爪切っちゃったな~(笑)
Posted by ecru*ecru* at 2010年02月10日 09:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。