› Handmade ecru* › handmade › カメさんペースで

2010年01月18日

カメさんペースで


最近カメさんペースのハンドメイド。
のんびり~と作っているecru*です。


いいのか!?
後で焦る事にならないか!?


少々戒めつつ、
ボチボチやってます(笑)



先日お洋服を作ったときに刺繍をしたのですが、
ちーっとばかし、ハマりつつあります。

編み編みのつぎは刺繍?(笑)



刺繍といってもステッチに毛が生えた程度のものですが(笑)




それでも少しずつ出来上がっていく過程がとっても楽しいんですよね♪



今回は・・・・

カメさんペースで


こんな感じで。


フィードサック(&ビンテージファブリック)のパッチとともに♪



ところで刺繍する時に使うこの輪っかになったやつ、
なんていうんでしたっけ???(笑)

これ、久々に出してきました。

小学校の時に学校から買った輪っかもまだ持ってます♪
でも大人になってからの刺繍はポイント刺繍ばっかりだったので
小さな輪っかを買いなおしました。

その時は結構色々刺繍してたんですけど・・・
最近は刺繍といってもステッチが多かったので
これまた放置、でしたが・・・・
やっぱりちゃんと道具を使うとやりやすいですね~~~^^



いやぁぁ~~~~!楽しい!

楽しいけど、本当に時間がかかる!



カメさんペースに拍車がかかりそうです・・・^^;;




出来上がりまで時間がかかりますが、
楽しみながらやりたいと思います~~~^^




*********************

ブログランキングに参加しています!
ハンドメイドの励みになりますので下のイラストを
1日1回「ポチッ」としていただけるとうれしいです♪
よろしくお願いします!
↓↓↓
カメさんペースで

只今36位です。
30位台キープ中♪ありがとうございます!
よろしければお帰りの際にポチッとお願いしますicon06

***********************


更新しました
↓↓↓
カメさんペースで





同じカテゴリー(handmade)の記事画像
ゴムバンド付きペンケースいろいろ
遡ります・・・
ゴムバンド付きペンケース
お雛様っぽくないお雛様
マスクケース作りました。
マカロン缶っていう響きが可愛いよね♪
同じカテゴリー(handmade)の記事
 ゴムバンド付きペンケースいろいろ (2019-10-25 09:55)
 遡ります・・・ (2019-10-24 10:09)
 ゴムバンド付きペンケース (2019-10-18 10:08)
 お雛様っぽくないお雛様 (2019-02-20 11:52)
 マスクケース作りました。 (2018-11-06 15:21)
 マカロン缶っていう響きが可愛いよね♪ (2018-10-29 13:59)

Posted by ecru* at 09:57│Comments(6)handmade
この記事へのコメント
うっっわ~~~~☆また出たか神業!
エクちゃんの刺繍はもう、これでもかって位可愛くて繊細やし~。
すごいわ・・・。
フィードサックのパッチに、刺繍ちくちく、これは誰にもまねできない~~!
ほんと、一つ一つの作品に手間暇を惜しまない作品作り、脱帽です。
・・・・で、これは何になるんだろう!めちゃ楽しみです^^
Posted by Rotta*Rotta* at 2010年01月18日 12:21
うわ~♪可愛い☆
凄いわ~^^
私も何になるのか気になります~♪
楽しみ~♪
Posted by tama* at 2010年01月18日 13:48
☆Rotta*ちゃんへ☆
何をおっしゃる~!刺繍はポイントしか出来ませんわよ^^;;
手間隙惜しまず・・・・っていうのも、ただただ“こんなのしたい~!”っていう
自分の欲求を追求してるだけだし~(笑)
でも・・・・
これ、自分でもかなり気に入ってますよ~♪
なんちゅう可愛いねん、パッチ&刺繍!!!
って(笑)
どこまで出来るかわからんけど、このパターン、ちょっと続くかも~♪

☆tama*さんへ☆
切り替えてブランケットステッチしてあるあたり・・・
これがかなり気に入ってます♪
実物も可愛いよ~(←自分で言う!?)

何になるのか・・・・

大したものにはなりません・・・・わはは・・・^^;;
Posted by ecru* at 2010年01月18日 15:11
ecruちゃん、こんにちは!
いつもいつもご無沙汰でごめんなさい >人<
ecruちゃんがカメさんやったら、私はなんやろ???
ちょっと考えてみた(笑)
・・・思いつかへんわぁ(爆)
もうそんくらい、ほんま最近ペースダウンやわ。
ecruちゃんのブログ見させてもらって、力つけるわっ q^!^P
今年もどうぞどうぞよろしくお願いします~♪
Posted by simapink at 2010年01月18日 16:58
おはよーございます★
あ、このわっか、私も持ってる(笑)
母からもらったものなんですけど、大量の刺繍糸と一緒にカンカンに入ってます♪
私も、昔はまってた頃、このわっかをつけて、毎日チクチクしてたなあ・・・
懐かしいものを思い出させてくれてありがとうです(^^)
Posted by もんち at 2010年01月19日 09:36
☆simaちゃんへ☆
ま♪simaちゃんお久しぶりです~^^
どうしてるのかしら~???って思ってました。
ご無沙汰は私も一緒なので大丈夫よ~^^(←自慢にならねー^^;;)
カメさんペース・・・・そうやなぁ・・・・・作っているにも関わらず
進んでいないこの状況・・・・・・これがカメさんなのですよ~。
simaちゃんは作り出したらちゃんと作るんだろうと思われます。
だからいいのよ^^

ってことで、今年も宜しくお願いします♪

☆もんちさんへ☆
おはようございます!
この輪っか、持ってます?
で???何ていうんですか~~~これ~~~~~~!?(笑)

大量の刺繍糸と一緒に入っている・・・・なんて魅力的なカンカン!
大事に大事に使われていたんでしょうね~。
こういうものが親から子へ受け継がれていくなんて、何だか素敵☆

話は変わって「糸鋸」・・・
何を作ってたんですかぁ?で吹き出しました(笑)
言えねーーーーー(爆)
もしちゃんと出来上がったら・・・・ってことで^^;;;;
Posted by ecru*ecru* at 2010年01月19日 10:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。