› Handmade ecru* › handmade › ネックストラップ

2009年02月25日

ネックストラップ


久々に、ほんっとに久々に
ネックストラップ、作りました。


ネックストラップ




これ、簡単ではありますが、
実は殆どがミシンワークなので
まとまった時間が取れないと作れません!

手作りなので少々長さにバラつきはありますが、
何卒ご容赦を・・・・icon10

ネックストラップ

お気に入りのフィードサックやビンテージファブリック、
ジャーマンファブリックもまぜこぜにして
パッチしたものをストラップにしてます。

これがなかなか使えるヤツなんです♪

うちは子どもが小さいので、運動会や発表会など、
カメラは必須!!!
しまっておいてはいちいち出さないといけなくなって
シャッターチャンスを逃すこともしばしば・・・

なので首からぶら下げておきます!
いつでも写真が撮れるので
かなり優れモノなんです♪
イザ!と言う時には両手も開くしね♪

勿論携帯をぶら下げるのにもOKiconN36

結構便利だと思いますよ♪



それから・・・
今日はお休みなんですが、相変わらず家のPCは不調で
今朝、一つのメールを見るのに5分以上待たされた時は
さすがにPCに向かって「バカッ!」
うなってしまった私です・・・icon15

でもこの状態のPCを直せない私が一番バカなんでしょうね・・・kao08


そんなこんなでコメントへのお返事は
又ゆっくりさせていただきますね。



*********************

ブログランキングに参加しています!
ハンドメイドの励みになりますので下のイラストを
1日1回「ポチッ」としていただけるとうれしいです♪
よろしくお願いします!
↓↓↓
ネックストラップ

皆様のおかげでランキングUpしてきています♪
有難うございますicon12
とっても励みになりますので今後も宜しくお願いしますicon06

***********************

参加イベントのブログです。
只今各作家さんの作品紹介をしています。
良かったら覗いてみて下さい。
ネックストラップ

ネックストラップ



同じカテゴリー(handmade)の記事画像
ゴムバンド付きペンケースいろいろ
遡ります・・・
ゴムバンド付きペンケース
お雛様っぽくないお雛様
マスクケース作りました。
マカロン缶っていう響きが可愛いよね♪
同じカテゴリー(handmade)の記事
 ゴムバンド付きペンケースいろいろ (2019-10-25 09:55)
 遡ります・・・ (2019-10-24 10:09)
 ゴムバンド付きペンケース (2019-10-18 10:08)
 お雛様っぽくないお雛様 (2019-02-20 11:52)
 マスクケース作りました。 (2018-11-06 15:21)
 マカロン缶っていう響きが可愛いよね♪ (2018-10-29 13:59)

Posted by ecru* at 10:35│Comments(12)handmade
この記事へのコメント
わ~♪かわいい~♪欲しい~♪
実用的で、可愛くて言うことなし!
見たら絶対買っちゃうわ~!
Posted by tama* at 2009年02月25日 12:15
春色で可愛い〜
これはかなり便利アイテムですよね
私もまた一つお願いしようかなぁ

例のスカート、悩み解決するいい生地見つけました
これから頑張ります
Posted by りーと at 2009年02月25日 12:31
こんにちは!
かわいいストラップですね!
こんなかわいくて手の込んだストラップだったら
嬉しくてみんなに見て見て!!って感じで見せびらかしながら
首にかけてそうです^^

ところでパソコンですが、私も昨日めっちゃつながりが悪くて
イライラ、モヤモヤしてたので、ecru*さんの「バカっ!」て声を上げた気持ち、
めちゃくちゃわかりますよ~!!
私も、もうちょっとでパソコンを叩いてしまうとこでした^^;
余計壊れそうでやめましたが(・・;)
Posted by さくらぼん at 2009年02月25日 12:34
これほしい!
お出かけの時 携帯探しに
時間がかかるので
ネックストラップにつけておくと
とても便利なんですよねーー
かわいいし ほしいわ(^^)
Posted by いるかいるか at 2009年02月25日 13:31
私も前に譲っていただいたのは大活躍してます(^O^) この間、携帯を落としたので、携帯用にほしいです! 春らしい感じでいいですね。
Posted by ピンママ at 2009年02月25日 16:18
ecru*さま

ご無沙汰していますm(__)m。

書き込みになかなか伺えなかったのですが…
素敵なハンドメイドの品々を
見せてもらっては元気をもらっていたいちごです♪。

ストラップ~どの色もとっても素敵ですね♪♪。
私も欲しい…(^^♪。

来月ecru*さんが参加されるイベントの
場所を知りたいくて、
メールさせてもらおうかなと思っていたのですが、
PCの調子が…PCのご機嫌が治ったって
記事に書かれてたら
メールさせてもらいますね♪。
Posted by いちご at 2009年02月25日 16:39
ネックストラップかわいい~~

でも・・・実は、ネックストラップが大の苦手なんです。
ネックストラップだけならいいんですが、鍵や携帯をぶら下げると、首が閉まる感じがしてどーもだめなんです。

男性みたいに、胸のポケットなんかに下げているものを入れられればいいんですがねぇ~

でもかわいいですねぇ

パソコンの調子が良くないですか?
急に調子が悪いのなら、ウイルスを疑ってくださいね。

最近ずっと・・・とか、あのソフトを入れてから・・・というのであれば、メモリーが少ないのかも知れません。

一度調べてみてくださいね!
Posted by しーchanしーchan at 2009年02月25日 16:48
☆tama*さんへ☆
ほんと~?実物見ちゃったら買っちゃいそう~~~??
じゃあ是非イベントに来てくださいな♪(笑)

☆りーとさんへ☆
ふふふ~、ほんの少しだけど雰囲気が変わってるでしょ~?
ちょっと春色の無地を入れると感じが変わりました♪
またひとつでも二つでも、お待ちしてますよ~(^^)

スカート、いい生地を発見されたんですね(^^)
楽しみにしてますね♪

☆さくらぼんちゃんへ☆
そう~?見せびらかしてくれるかなぁ~???(^^)
私は実際自分で使ってるけど、使い勝手もいいし、
オススメ商品なんだ~♪
もう何本か作りたいくらい(^^)

さくらぼんちゃんも、PCでイライラしてたのね~!!!
そうそう、私もバシーンって叩いてやりたくなったよ~!!!
でもさすがにやめた・・・・(^^;;余計壊れるよね・・・(笑)
ほんでもってPCのやつ、今頃になってサクサク動き出すし・・・・・(--)
私はもうネムネムすぎて・・・・これ書き終わったら寝ること間違いない!!!おやすみなさい・・・zZZZ

☆いるかさんへ☆
私も携帯探すの、苦労します~~~!!!
でも携帯は鳴らせば場所がわかるのでまだマシだけど(笑)
お出かけの時って、外にいるとカバンに入れておいても
音に気づかないことってありません?
その点首からぶら下げておけばいいので、人との待ち合わせの
ときなんかは便利かも~!って思います(^^)

☆ピンママさんへ☆
活躍してくれているとわかって、とっても嬉しいです(^^)
携帯用にも・・・!!!是非是非使ってください~~~!!!

☆いちごさんへ☆
ご無沙汰しています~(^^)
お元気そうでなによりです!!!

携帯ストラップ、今回は少し春を意識した感じに仕上がってます♪
いちごさんのイメージにはぴったりかも~(^^)

PC、何とか動いてます。
というか、普段は会社の休み時間などを利用してPCに
向かっているので大丈夫ですよ~(^^)
イベントの場所など・・・・よろしければ明日にでもメールしますね(^^)
(今日はもう寝ます~^^;;)

☆しーchanさんへ☆
しーchanさんはネックストラップが苦手なんですね~!
確かにちょっと重みもあるし、ずっとかけるとツライかも!
私はイベントの時の写真くらいだから大丈夫なのかなぁ?
っていうか無頓着な性格だから大丈夫なのかも(笑)

PC、実は随分前から調子悪いんです・・・(^^;;
調子悪いのに、新しいソフトも最近入れました・・・・(--)
多分メモリもかなり少ない状態かも・・・。
どちらにしても、多分修理が必要な状態だったので
近いうちに何とかせねば!と思ってます。
アドバイス、ありがとうございます!
PCにはめっきりうといので、良かったら又いろいろ教えてくださいね~!!!
Posted by ecru*ecru* at 2009年02月25日 22:54
かわいいですね!
ボタンもかわいい!
何でもすぐに作れるんですね~
Posted by ちびママちびママ at 2009年02月26日 00:38
ネックストラップ、可愛い~~♪
いろんな布をつなげて作るのも可愛くていいね☆
見てたら私も作りたくなってきた~~(*^_^*)
作ったことないけど・・・簡単・・・かな??

って前回言ってたカードケースもそのままにして~
最近別のものばっか作ってるよ~~
早くやりかけ仕上げなくっちゃなのに~~(^_^;)

PC、大丈夫?
調子悪いときついよね~~~
早くスムーズに動くようになることを祈ってます★
Posted by yohko at 2009年02月26日 08:12
きゃー!かわいいストラップ!
そうか、細いハギレはこう使えばいいんですね~。
10センチ四方のカット生地を10×8だけ使うレシピがあって、10×2センチっていう半端なのがいっぱいあるのです。
クルミボタンにもできないし、どうしようかなぁって思っていたところ。
参考にします♪ありがとう☆
お花のボタン、かわいいですね~!
Posted by minnie mom at 2009年02月26日 08:47
☆ちびママさんへ☆
ボタンもワンポイントに一役買ってるでしょ~?(^^)
ビンテージのボタンやメタルボタンなどを使ってます♪
何でも作れる・・・って事は無いですが、欲しいな~と思ったら
まず「これ、作れるかな?」と考えてしまう私です(笑)

☆yohkoちゃんへ☆
これね~、色んな生地を楽しめるからいいよ~(^^)
しかも色んな生地をつないでいくだけだから、簡単だよ~!
お試しあれ~~~(^^)

って、カードケース、まだだったのね~!!!(笑)
でも途中で違うの触りだしたら出来なくなるものってあるよね~!
私の場合そうなると、気が向くまでは取り掛かれません(^^;;

PCね~、家のは随分前から不調なんだけど、
ほんっと、嫌になるよ~~~!!!!(><)
やっぱり新PC購入時期なのかも・・・・(--)

☆minnie momさんへ☆
可愛い~?ありがとう~(^^)
細かいハギレ・・・といっても、幅は5センチくらい必要かも~!!!
でも片面だけをパッチにするんならいけるかな~(^^)
またやってみてね!
Posted by ecru*ecru* at 2009年02月26日 09:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。