› Handmade ecru* › マトリョーシカ › マトちゃん3人♪

2011年04月14日

マトちゃん3人♪



ママ&娘ちゃん2人に・・・
とご依頼いただいたマトちゃんティッシュケース・・・・

ティッシュケース・・・・
じゃないよね、最近この子達^^;;

マトちゃんミニポーチ?かな???
ま、どっちでもいいんですが(笑)

ママ用ががグリーン系で
娘ちゃんたちがピンク系。

こんな感じに仕上がりました♪

マトちゃん3人♪

今回ママ用の髪飾り、
少し雰囲気変えてみました♪


姉妹でおそろいを持つときって、
全く同じだとどっちがどっちか分からなくなるし、
全然違うとケンカになりません?
我が家はそういうことでよくケンカしてました。
By 3姉妹次女ecru*経験談

ってことで、生地は違うものにしましたが、
レースや髪飾りなどは同じものにしました^^



うしろ。

マトちゃん3人♪

今回もチェック柄に統一して
お揃い感を出してみました♪

本日発送しま~~すicon12
笑顔のお出かけのお供に是非連れて行ってやってくださいませ♪


さぁ!
オーダーのマトちゃんは後4人!!!

それが終わったら、
mon petit* cocoさん納品用を作りたいな~!って思ってます^^
ロハスフェスタまでに・・・・間に合うかな・・・!?!?kao08



*********************

ブログランキングに参加しています!
下のイラストを一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
↓↓↓

人気ブログランキングへ

携帯からはこちらをポチっと → 


***********************
 *****************************************
  1day Handmade Shop
   2011年6月4日(土) 11:00~16:00
   Ensoleille アンソレイユ  ~ひだまりの中で~ Vol.2

   場所:BonneFemme(ボンファム) 大津市石山寺4-7-11
     TEL 077-534-5335  ※駐車場あり


詳細は *Ruche* ブログにて →  
 *****************************************

 




同じカテゴリー(マトリョーシカ)の記事画像
マトちゃんスマホケース♪
久々にマトリョーシカちゃんの絵付けしました♪
赤系マトちゃん♪
ピンク系マトりゃんスマホケース
少し大きめマトちゃん♪
マトちゃんスマホケース♪
同じカテゴリー(マトリョーシカ)の記事
 マトちゃんスマホケース♪ (2017-06-05 09:50)
 久々にマトリョーシカちゃんの絵付けしました♪ (2017-05-29 09:55)
 赤系マトちゃん♪ (2017-03-17 09:42)
 ピンク系マトりゃんスマホケース (2017-03-13 09:45)
 少し大きめマトちゃん♪ (2017-02-20 09:41)
 マトちゃんスマホケース♪ (2017-02-06 09:42)

この記事へのコメント
にゃは^^マトちゃん、大量に生まれてますね~♪
ティッシュいれるだけなんて、もったいないもの。
私も小銭とかいれとこうかしら・・・病院で・・・

ロハスか~!
すごいな、憧れです(*^_^*)
またたくさんの方に見てもらえるのね~。
がんばれ、がんばれ~~~
Posted by るっちるっち at 2011年04月14日 12:44
るっちさんへ♪
ほんとにね~、毎日作ってるんだよ、マトちゃんを~!(笑)
どんどん歩みが遅くなっていくのが自分で分かる・・・・(爆)

マトちゃん、小銭入れるところあったほうが良かった?
どんどん用途が変わってきてるので、やっぱりポケットはあったほうがいいのかなぁ~???

ロハス、モンプチさんがいつも参加されているそうなので、
是非一緒に連れて行ってもらいたいな~って思ってて。
なので頑張って追加納品しなくちゃ~!!!
どこまで出来るかわかんないけど、頑張るよ~~~!!!
Posted by ecru* at 2011年04月14日 15:30
いつ見てもかわいいね~♪

そうそう、喧嘩になるよね~^^;;
うちの3人も一緒だよ^^;;;

マトちゃん、あと4人か~^^
頑張って~^^
Posted by tama* at 2011年04月14日 15:33
マトちゃんミニポーチ♪
マトちゃんもたくさん作られていくうちに、どんどんバージョンアップしてきましたね^^
今度はポケットが付きますか?

全く一緒じゃないけど、お揃い感たっぷりっていうのはいいですね。
ちょっと違う方が、自分の~って気がして私は嬉しいです^^

後まだ4人作られるんですね~。
今まで作られたの全部数えたら、どれだけになるんでしょう。
もう皆様のもとにお嫁入りしてるけど、あったら並べてみたいですね♪
ロハスってもうすぐじゃないですか?
頑張ってくださいね^^
Posted by ange at 2011年04月14日 20:43
tama*さんへ♪
ほんと~?
ありがとう~、嬉しいな~♪

やっぱりケンカになるよね~!!!
我が家はそんなケンカ、しょっちゅうやってたと思う~(笑)

後4人!
もう殆ど出来てるんだけど、最後の仕上げがなかなか・・・・(--)
頑張るわっ!!


angeさんへ♪
そう、同じもののはずなんだけど、確かに変化していってます。
それをバージョンアップだと言ってもらえると、とっても嬉しいわ(*^^*)
でもポケット・・・う~ん、大きめバージョンの時は付けていこうかなぁ~。

うちは3姉妹でしょっちゅう「いいな~、私もこっちがいい~!」
なんてこと、やってたんですよね~。
なので殆ど一緒だけどちょっと違う、っていうのにしたかったんです^^

あと4人、もう殆ど出来てるんですよ~。
内布がね・・・・まだなんです・・・・。
4つ付けようと思うと、結構なしんどさです^^;;

お嫁入りした子達、多分随分サマ変わりしてると思うので
並べたらびっくりするかも~!(笑)
我が家にある初期のマトちゃん、顔が今とメッチャ違うねん~!(^^;;
私、一応成長してるやん!って思う(笑)

ロハス、メッチャもうすぐですよ~!!!
それまでにせめて一つでも作りたい~!!!ってあがいている最中で~す(笑)
Posted by ecru*ecru* at 2011年04月15日 09:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。