› Handmade ecru* › ブランケット › とりあえず、ひとつ完成。

2010年06月15日

とりあえず、ひとつ完成。


二つ目に取り掛かっておりましたブランケットですが、
案外二つ目が時間がかかりそう・・・・・

トップが出来上がれば
二つまとめて裏をつけて完成!

って目論んでたりしたんですが・・・
なかなか手ごわい・・・(←何やってんだって話ですがkao08


ってことで。


一つ目を先に完成させちゃおう!

とりあえず、ひとつ完成。

刺繍とパッチワークの組み合わせ♪


なかなかお気に入りです~♪♪♪




とりあえず、ひとつ完成。

刺繍だけではなく、
バテンレースも♪


ま~るい組み合わせが
なんとも好きな感じに仕上がりました^^




とりあえず、ひとつ完成。

ここにもちょこっと♪





さて、裏に使った生地ですが・・・

とりあえず、ひとつ完成。

素朴で可愛いドット柄。
そしてこだわった ふわふわ なタオル。

しっかりとした厚みがあるので
ブランケットにはいい感じかも・・・。

個人的にはもう少し薄い生地の方がいいかも、
という気がしなくも無いんですが、
この ふわふわ感 には変えられませんでした^^;;



夏場はオフィスの冷房対策や、
ベビーカーでのお買い物時に・・・

オールシーズン使っていただけると思います^^



とりあえず、ひとつ完成。とりあえず、ひとつ完成。




iconN10参加イベントのお知らせiconN10


6月20日(日)  くらふと*びより
*Ruche* メンバーで出店します♪

くらふと*びより → 
*Ruche* → 



8月1日(日) 10時半~15時
1dayshop smile+ vol.4

場所  滋賀県大津市nunokoちゃん宅 (Caramel Ribbon)

ブログはコチラ → 


*********************

ブログランキングに参加しています!
ハンドメイドの励みになりますので下のイラストを
1日1回「ポチッ」としていただけるとうれしいです♪
よろしくお願いします!
↓↓↓
とりあえず、ひとつ完成。

皆様のお陰で43位です♪ありがとうございます^^
よろしければガンバレ!のポチッ、お願いしますicon06

***********************



とりあえず、ひとつ完成。



同じカテゴリー(ブランケット)の記事画像
ブランケット
ひっさびさのブランケット♪
根気だけが勝負!
フィードサックいっぱいブランケット♪
ふ~わふわ♪
ランダムパッチのブランケット(もしくはマルチカバー)
同じカテゴリー(ブランケット)の記事
 ブランケット (2015-07-24 09:42)
 ひっさびさのブランケット♪ (2013-06-04 08:48)
 根気だけが勝負! (2012-04-09 09:54)
 フィードサックいっぱいブランケット♪ (2012-01-10 09:51)
 ふ~わふわ♪ (2011-10-21 09:39)
 ランダムパッチのブランケット(もしくはマルチカバー) (2011-09-22 09:45)

この記事へのコメント
大作完成おめでとうございます!!(^O^)

刺繍やレースがとってもバランスよく、可愛いです!!

これは日曜日に実物見れるますか? 楽しみにしてます(^O^)
Posted by ピンママ at 2010年06月15日 09:48
ひゃぁ、すごい大物ですねっ☆☆
暑い中、お疲れ様でした^^
実物みてみたいな~。
ふわふわも魅力的ー♪

平日はちくちくし放題のはずが、
昨日からshunがお熱ー・・・^^;;;
もう・・・☆
Posted by るっちるっち at 2010年06月15日 10:45
まあ・・・素敵♪
う~っとり見てしまいましたわ~^^
こんな手の込んだお品
私には作れないわ^^;;
Posted by tama* at 2010年06月15日 16:10
す、す、すごいです〜すごすぎます!

パッチとステッチとバテンレースのコラボ!

こんなのにくるまるなんて贅沢すぎる〜っ!

実物見たい、触りたい〜とウズウズしております〜ハァハァ(´▽`*;)
Posted by ima at 2010年06月15日 20:03
☆ピンママさんへ☆
ありがとうございます~^^
大作と言っても、たかだかブランケット程度ですけど^^;;
これ、場所を取るんで、くらふと*びよりだと邪魔かなぁ~って。
なのでsmile+に持って行こうと思ってはいるんだけど、
smile+開催は季節的に真夏、暑いまっただ中だから
手に取れないよね、ブランケット。(笑)
迷う・・・・・^^;;

☆るっちさんへ☆
実物見てね~^^
厚さ倍増かもしれないけど(笑)

shunくん、お熱大丈夫ですか~?
今年は暑かったり寒かったり、結構大人でも体調を崩しやすいから
子供は尚更ですよね~!!!
お大事にね~~~!!!

☆tama*さんへ☆
何をおっしゃる!
tama*さんのタティング大作に比べたら、こっちの方が簡単ですわよ~!!!
あの作業はとてもじゃないけど出来ないです~^^;;

☆imaさんへ☆
贅沢にくるまってほしいなぁ~~~~^^
日々の中のちょっとした贅沢、必要ですよね♪
主婦っていろんなことを我慢してるし、普段贅沢したりしないと思うけど、
生活の中にお気に入りがあれば、それだけでニヤ~ってなったりするじゃないですか?
そういう作品、作れたらいいな~~~^^
なかなか出来ないけど^^;;
Posted by ecru* at 2010年06月16日 09:26
凄いスゴイスゴーーーーイ!!!!
パッチに刺繍にバテン!!!豪華デス!
実物見たいデス!
やっぱりすごいわ~ecru*サン
日曜日行きますね~~~♪
Posted by yuru*yuru at 2010年06月16日 09:36
☆yuru*yuruさんへ☆
まぁ(*^^*)
yuru*yuruさんにそんなに褒められるなんて・・・・嬉しいです~~~^^
実物、是非見てみてくださいね♪
Posted by ecru*ecru* at 2010年06月16日 11:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。